鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

好みのパッケージだと好感度判定甘くなる。

2022年08月31日 | 恋愛
【色んな好みがあるものだなあ】

機会がぐっと減って忘れかけていたが、

「相手の好む系統のファッション&ヘアメイクでいると好感度カウントが大変甘くなる」

という定番の恋愛セオリーを思い出す出来事があった。

恋愛じゃないけどね、別に。

ある日の私はメガネ・ローポニー・Tシャツワンピ・スポーツサンダル、というカジュアル?スポーティ??な格好をしていた。

別に私に特別似合う格好ではない。

普段着として選んだちょっとした格好でした。

その時にたまたまとある殿方と遭遇したので御挨拶したら

「ええっ鳥まりさん?!

 別人みたい!

 すごく可愛いね

とやたら喜ばれた。

この人はこういう系統が好きなんですね。

わかりやすいなー…と瞬間なつかしさが込み上げてきました。

あるあるあるある、と(笑)。

案の定というかその日のうちに熱烈なお誘いメッセージがきたので、それを見ながらまた

「あるあるあるある、あったあった…」

となつかしさに浸ったのでありました。

で、似たようなことってなぜか続くもので…。

そのちょっと後くらいの別の機会に、たしか私はこんな格好をしていた。

夜会巻き・カシュクールワンピース・小さめのピアスとネックレス、だったかな。

シンプル~な感じ。

これも大して似合う系統の服ではないのですが、風が強かったからか雨が降ってて湿気てたからだかでがっつりフルアップスタイル、それに合わせた服…みたいに選びました。

これが違う殿方の好みだったようで

「CAか秘書みたい!

 スカーフ巻いてほしい!

 大人っぽい!

 とっても綺麗です!」

と褒められた。

10年前なら褒められ私も浮かれたでしょうが、今は

「こういう系統の服がお好きなんですね」

と冷静に返すことができる。

そして案の定、この時も色々誘われました。

あるあるあるある、あったあったあった(何回目?)。

似合うファッションとヘアメイクは素材を生かして素敵に見せてくれますが、似合う・似合わないを超えて“その人の好む系統の外見”はやっぱり強いんだな~と改めて体験したって話でした。

恋する乙女の皆さま、ぜひ意中のお相手の好きな外見は調べてみてね。

好きな有名人や元彼女・元好きな人なんかを調べれば容易に予想できますよ。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでいじめ=校内犯罪を... | トップ | オリブ油と無印オイルに変え... »
最新の画像もっと見る

恋愛」カテゴリの最新記事