鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

オリブ油と無印オイルに変えてみる。

2022年09月02日 | 女磨き
【人様の意見は素直に聞く…と思う】

ここ数年ずっと、クレンジングは食用オリーブオイルでやっています。

マスカラだけはくっついちゃってめんどくさいので専用リムーバーを使って、それ以外はオリーブオイルくるくる→ティッシュで油分とる→軽く石けん洗顔、という感じで。

全く問題なく過ごせている…どころかたまにサンプルやいただきもののクレンジングを使うと

「けっこうがっつり潤いという潤いを奪っていくな~」

と感じたりするくらいでした。

しかっし。

とある友(めっちゃ美人)から

「化粧品グレードじゃない食品を肌につけてしまうと、食物アレルギーを誘発しやすいらしい」

というネット記事が2~3送られてきまして。

ああ、私のこと心配してくれるんだなー。

それなら素直に従おうかね、ということで食用オリーブオイルを使うのは卒業することに決めました。

とりあえず今使っているのは無印良品のオリーブオイル。

ニキビ薬として使っているDHCオリーブヴァージンオイルが新コロ怖いが原因でなかなか買いにいけない時があって代用品として買ったものです。

・ニキビはDHCオリーブバージンオイルで治す!

ニキビ薬としての力はDHCに劣っていますが、クレンジングとしては全く問題なく使いやすい。

精製してる分当たり前ですがサラサラになるので、なんかウォータリークレンジング使ってる気分になります

無印のオリーブオイルは200mlボトルが1500円…高くはないけれど…。

※オリーブオイル(無印良品)

「安いにこしたことないよねー」

と思ってこれも買いました。
  ↓
※オリブ油(健栄製薬)

大きめの薬局でグリセリンやクエン酸の横にひっそりと売られているオリブ油です。

希望小売価格100mlのが800円くらいなのか…かなり安く買えてびっくり

無印の100mlポンプボトルに詰め替えて使うつもりです。

特別何かがあったらまた記事にしますね

【おまけ・重曹とぬるま湯でオイルボトルを洗うというけれど…】

100均などでもポンプボトルは買えるのに、わざわざ300円くらいする無印良品のボトルを指名買いするのは…もちろん使いやすさが秀でているから!

この小さめサイズが使いやすいし、ポンプが優秀なのでストレスフリー

食用オリーブオイル使ってる時もこれを使っていました。

今回同じオリーブオイルとはいえ違うものを詰め替えるので

「オイルボトル 洗い方」

で検索かけて、

「40度くらいのお湯に重曹をまぜて洗うと簡単に綺麗になります」

と出たのでその通り実践!

なるほど、熱湯よりも中性洗剤よりもたしかに洗いやすいし汚れも取れるのですが…。

やっぱり完璧に綺麗にすることは難しいので、新しいボトルに代替わりしてもらうことにしました。

難しいな…。

先代に感謝を捧げて、新しい方を使っていくつもりです








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好みのパッケージだと好感度... | トップ | キャンメ新作&手持ちコスメ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事