鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

地震×肩凝り。

2023年05月11日 | 日記
【目が覚めてから来た】

昨夜、なぜか肩が凝る感じが強くなった。

「明日雨が降るらしいから気圧が作用してんのかな。

 あるいは夜は肌寒いから?

 まあ、そのうち治るだろう」

と思いながらいつも通り眠って、寒いような暑いなちょっとした寝苦しさからうっすら目が覚めて

「時計見てないけど多分まだまだ早い時間だよね…もう1回眠ろう…」

と目をつむった数秒後に地震がきた

けっこう大きめ、ずうううんと長い感じ。

「わ、わ、わ…大丈夫か…大丈夫だよな…ダメそうだったら起きなきゃ…」

と内心あたふたしてるうちにおさまったけれど、やっぱり気持ちはハラハラ。

緊急地震速報がこなかっし縦揺れではなかったので震源地じゃないんだろうが…ここでスマホチェック。

千葉で震度5強

震源地は千葉県南部

地震の深さは約40キロ

マグニチュード5.2と推定される


…千葉県だったのか…。

時間は4時16分頃、たしかにその頃だった。

石川県能登地方の震度6強よりは弱いとはいえ、震源地に近い人は本当に大変だしもっともっと怖いだろう。

あー…。

地震大国に生きてる限り仕方ないけど、けど、やっぱり怖いな~

そこから地震で怯えたストレスで体が硬くなったのか肩と首はますますゴリゴリに。

二度寝したけど。

起きても凝っています。

あーあ。

お昼ご飯までに治まらなかったらナロンエース飲もう

少なくとも1週間は地震に怯えて過ごすことになりそう。

いや、そうじゃなきゃいけないのだ。

頑張ろう…しんどいけど…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かの蛇は色情因縁。 | トップ | つれづれ日記・2023.5.12. »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事