鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

キラッキラハイライトの圧倒的美肌見せ力。

2022年05月30日 | 女磨き
【ハイライト買い替えました】

今まで使っていたハイライト=キャンメイクのグロウフルールハイライター。がほぼ使い切ってしまってブラシで粉含ませるのが困難になってしまったので引退してもらいました。

で、新しく買ったハイライトはこれです。
  ↓
※キャンメイク ハイライター L01シャンパンゴールド(キャンメイク公式)

もう一色のシルキーベージュより明るいカラーで私にはこっちがいいかなと思って選びました。

シャンパンゴールドかあ…パーティーを止めないでの方が好きだけど(曲しか知らない)。

アイシャドウとしてリピート買いしているセザンヌのパールグロウハイライト(01シャンパンベージュ)に似ています。

きらっきら、ミラーのような反射率。

でもキャンメイクのシャンパンゴールドの方がクリアカラーなのでハイライトとしてはこっちが使いやすい。

前まで使っていたハイライトと比較するとかなりキラキラなので

「お~」

と思ったのだけど、断然こっちの方が美肌見せ効果が高いです。

私の肌(肌薄め、オイリー肌、ブルベ夏、1stライトサマー2ndライトスプリング)においては

いやー…何回目?と思うけど、やっぱり私の肌には光を添えるというか、ラメやパールが美肌見せ効果におおいに役立ってくれるのだなーと実感しています。

ライト族あるある…。

・コンシーラーが悪目立ちしやすい

・しっかりカバーファンデーションが不評

・光ってる感をメイクで作ることで肌のアラに目がいかないようにすると上手くいきやすい

が発動してますな~。

ブルベ夏はマット得意って書いてるアナリストさんもいらっしゃるけど、私は全然ダメです

2ndがイエベ春だからかなあ?

イエベ春さんはラメ得意と書かれてる率高し。

青み吸いは必ず発生するのでブルベ夏であるのは揺らぎないのだが。

そういえば、美容道の修験者にすすめられて昔使ってたセザンヌオーロラミントもラメラメ系…審美眼あるひとってすごい。

【フェイスパウダーも光が大事】

お粉(おこな)、おしろい、という呼び方はもう滅亡してしまったのだろうか。

フェイスパウダー、プレストもルースも実は私の肌には光要素が大事だと気付いています。

またまたキャンメイクでどんだけ大好きなのと自分で笑っちゃいますが、この記事に書いたとおり、美肌店にはラメやパールがとっても大事だった。
  ↓
・マシュマロフィニッシュより、トランスペアレント派です☆

某美貌のメイク系インフルエンサーさんがハイライトをフェイスパウダーのように顔面全体にブラシで塗布する、という驚きの独自テクニックを披露していましたが、あれもありっちゃありなのかも?!

なんて考えちゃうなあ。

技術がいるだろうから私はトランスペアレントさんについていきます

顔面から噴出す脂を下地とベビーパウダーで抑えて擬似的光を出すってのが笑っちゃいますが。

でも天然の脂光は強すぎてダメなんだよ~(笑)。

暑い季節になったので夜のスキンケア後もベビーパウダーはたいて過ごしてそのまま寝てます。

これで美肌感







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2022.5.29. | トップ | 歌を聞いた僕らは心を取り戻す。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事