鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2024.4.13.

2024年04月13日 | 日記
【コスメの発色が黒っ!!!】

今朝起きたことなんですが、いつも通りメイクしていたら…どういうわけかコスメの発色がいつもより黒々している。

濃いというか、とにかく黒っぽいのです。

チークもシャドウも。

「え、何これ…?

 ブルベ夏カラーど真ん中じゃないとはいえ、いつもならこんな色じゃないのにどうした?!

って、今日は下地塗るの忘れてるじゃないかーい!

ファンデも塗ってないからベースメイク作業全部省略してるじゃないかーい!


と気付きました。

やらかしてしまった…ベース整えてないとこんなに黒っぽく発色してしまうのか…ライトサマーだから?青み吸収有りだから?ぞぞっ

急遽上からパウダーファンデ(ちふれ)をスポンジで塗ったのでした。

チークもハイライトもあまり見えなくなっちゃってのっぺり?感がありましたが…久しぶりのパウダーファンデは毛穴全消ししてくれるな~と再発見。

まさに陶器肌、マット肌

新コロ怖いがなければなあ…マスク無しならずっとメイク崩れ気にならないのに、マスクするとどうにも。

(マスク必須生活じゃなくなったけど、私は怖いから完全ノーマスクは無理)

結局色んなファンデーションを試しても最終的にノーファンデになるのはライト族あるある。

下地・コントロールカラーのなんと強いことよ。

人によってはコンシーラーもね。

【ロマンチックキューブ買っちゃった】

おそらくとっくに廃盤になってしまった韓国コスメ・カラーグラムのマルチキューブパレット。

ドラマ版『女神降臨』で登場してたコスメで、私は01ベーシックキューブを持っています。

在庫処分セールなのか送料込み千円で売られていたので…買っちゃいました

02ロマンチックキューブ

コーラルカラーパレットです。

この色もドラマに登場したそうな。

きっともう買えなくなっちゃうだろうから…買えて良かったなあ。

まだ使っていなくて大事にポーチにしまってます。

明日あたり使ってみよっと。

01カラーと違って一番面積広いマットカラーがチーク使いできそうなので楽しみです。

ヒロイン・ジュギョンを演じるムン・ガヨンさん本当に美しいよなあ…大人っぽい美女顔とキュートな演技のギャップがたまりませんでした。

【みかんパウンドケーキを焼いた】

少し前に買ってきた外国産みかんが酸っぱすぎた。

そのまま食べるのはちょっと辛いので、こういう果物は料理かお菓子にするに限ります。

というわけで

「ホットケーキミックス みかん果汁 ケーキ」

で検索かけてレシピを調べ、みかんパウンドケーキを焼きました

バターが価格高騰してた時代に作られたレシピなのかオリーブオイル使用のもの。

甘さ控えめで美味しかったです!

ホットケーキミックスを使うと面白いくらいよく膨らむので楽しい

飾り用アーモンドスライスが冷凍庫にあるのをすっかり忘れていて、最初の15分焼いて切れ目を入れる時にパラパラしてみたんだけど…ほとんど落ちてしまいました。

今度はちゃんと最初から使おう。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠って起きたらノートワーク。 | トップ | ドラマ『女神降臨』がBSで再... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事