鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

一粒万倍日に御財布世代交代☆

2022年01月11日 | ガチ☆スピ
【ニュータイプ、始動しまっす!】

PCで検索。

「一粒万倍日とは?」
  ↓
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なる」という意味があります。

つまり、わずかなものでも、大きく成長し何倍にもなるとされており、 物事をスタートさせるのに縁起の良い日です。


というわけで、今日…2022年1月11日は一粒万倍日だそうです。

最近はお財布新調日として密かに売り場で見かける言葉な気がする。

あと宝くじ売り場?

この1回だけじゃないらしいんだけどね。
  ↓
※2022年最強開運日は3日だけ… 縁起のいい“一粒万倍日”はいつ? やってはいけないことも紹介!(Oggi.jp)

私は今日という日にオサイフを新調しようと決めていたのですよ

日々の買い物予算を入れる用のお財布を

いつの間にやらお財布は2個持ちライフスタイルになってました。

便利なのよ(笑)。

さて、新調したのは、全然高いものじゃなくて3千円でお釣りがくる雑貨屋さんのもの。

でもすーっごくすーっごく気に入ってるの!

上品で可愛くて1万円もするするっと収納できるし、カード入れスペースいっぱいだけど厚みが少なくて…ほんとにお気に入り

セールかかんなかったので定価で買いました(笑)。

ライトベージュ×イエロー系ブラウン。

今年のラッキーカラーでもある?

・2022年ラッキーカラー☆

そんな素敵おさいふを、今日という日に使い始めました。

現金や幸せをいっぱい運んでくれますように。←正直でしょ?

スピ・開運界隈ではいまだに高ければ高いほど・新しければ新しいほどいいって風潮がありそうですが、私はもう現実派よ…身の丈身の丈、愛と実用性よ。

昔いたんですよ~最低7万円以上の高級財布を1年交代で買うのが金運アップ法で、引退したお財布を売ってもいけないって流派が。

まだ残ってるのかな?

ともあれ。

引退してもらった先代に感謝を尽くして送り出して、今日からこの新星と共に頑張っていきます!








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうせなら、甲斐のあるとこ... | トップ | オーブンで簡単アップルケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事