鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

今売りプチプラコスメ言いたい放題。

2024年02月14日 | 女磨き
【薬局とバラエティショップは楽しきワンダーランド!】

大きめの薬局とバラエティショップをぐ~るぐるして買い物しつつ、テスターをたくさん試させていただいたので備忘録的に記録させていただきます

もちろん私ですからプチプラコスメをな。

(毎度の検索&参考用のMYイメコンスペック羅列:
  
 ブルベ夏、1stライトサマー2ndライトスプリング、青み吸収有り、皮膚うすめの疑い、オイリー肌、PDロマンス、PDフェミニン、PDキュートしばりならガリアバ)

1.キャンメイク シルキースフレアイズ マットタイプ M07 チュチュバレリーナ

…手持ちのウォンジョンヨパレット(ソフトモーブピンク)に似てる気がする!

 主張しすぎず目をまあるく可愛くメイクしてくれそう。

 ケイトの新作もそうだけど、ライト族向けの締め色皆無パレットアイシャドウが今季のトレンドかしら。

 ちなみにウォンジョンヨパレットは粉質が柔らかい通り越してやわやわなので、チークカラーは半分くらいになってしまいました(笑)。

2.ケイト ポッピングシルエットアイシャドウ

…売れに売れているらしい締め色無しアイシャドウ。

 私だったらどの色選んでも事故ることはなさそうだなーライト族ゆえに。

 モーヴポップでどれくらい青み吸収が起こるか試したいけど、リップモンスターからこちら、ケイトは特にテスター置いてくれない率が高い…どこかの店舗にはあるのでしょうか。

 私が使うなら目が小さいのでつけまつげでギュインとまつげ主張させるか、マスカラ使いなら下にも細くアイラインをひきたいです。

3.キャンメイク コンシーラーブロウマスカラ 01ピンクベージュ

…どの店舗でも特設コーナーがあり、そして完売しているんだけど、調べても商品名がわからない…

 かなり白みが強く透け感が少ない色の眉マスカラで、地毛の存在感を消すためのアイテムとして振り切っているようです。

 眉マスカラというか、眉ファンデーションみたいな。

 テスターでも良い感じでした。

 本当にオール売り切れ。

 最初に見つけた日だけは少し在庫あったのなあ。

 セザンヌじゃなくてキャンメイクでした!(笑)

 そりゃ検索しても出てこないわけだ。

4.オペラ リップティントN 09テラコッタ

…テラコッタ=レンガ色、という名前なのに黄みも黒っぽさも全然感じない粘膜カラーで驚きました。

 テラコッタカラーといえばおしゃれさんの定番色なのに私は事故しか起きないのですが(ビーアイドルの無敵テラコッタとか、ちふれのテラコッタアイシャドウとか)これはむしろ似合う!

 シアーブラウンやトープだと肌から浮いて濃かったので、なんたる絶妙カラーか。

 テラコッタという名前だけどブルベ夏もいけそうな気がしました。

…。

以上です!

自分が買い物するときに役立つ記事ですね。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます

プチプラコスメはすごいぞ~。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェTORIMARIへようこそ。 | トップ | 他人を語る時、その人がよく... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事