鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

マキアージュ単色シャドウ&セザンヌシェーディング。

2021年11月28日 | 女磨き
【プチプラコスメレビューです】

イメコン好きな人が参考にするかもしれないので、メイクに関係しそうなイメコンスペックと肌質を最初にメモしておきます。

・PC→ブルベ夏・1stライトサマー、2ndライトスプリング

・パーソナルデザイン→PDロマンス&PDガーリッシュ(5:5)、大人しばりならメインPDロマンスのサブPDフェミニン(8:2)、キュートしばりならメインPDガーリッシュのサブPDアバンギャルド(9:1)

・肌質→オイリー肌、皮膚うすめの疑い有り

1.マキアージュ ドラマティックアイカラー RS154 ローズスターダスト

マキアージュの単色アイシャドウ=ドラマティックアイカラーをひとつ買いました

ひとつ900円+税。

4色買えばパレットプレゼント…ってポップがあったけれど、庶民だしシャドウたくさん持ってるのでひとつで我慢したよ(笑)。

限定色のRS154 ローズダストって色です。

グリッターシャドウ。

大きいラメラメグリッターシャドウが欲しかったの~

キラキラがでかくて良い

色んなカラーに輝きます。

虹色??ベースカラーがブラウンに近いくすみピンクなのでその色がしっかり発色する時もあるけれど、グリッターを狙って塗布すれば透明にキラキラって感じに。

なんか金箔みたいにキラキラが大きめでひっついてくる(言い方…)時があるので均一に塗るのは難しかったです。

ブラシだとうまく取りづらくて、指かアイシャドウチップで塗るのが良し。

下まぶたにチップで、アイホール全体に指で塗り、マットアイシャドウのブラウン(キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ 10スウィートフラミンゴ)を下まぶた4分の1と上アイラインオーバー気味にチップで塗ったら

「わー陽気だけど可愛いメイク~」

になりました

上まぶたにもベースカラー塗っておくとさらにいいかもね。

グリッターとマットシャドウの組み合わせ、きっとかなり前から定番なんだけどやってみたらなるほど可愛かったです。

ギラッギラだから朝昼よりは夜に似合うメイクかもしれません。

朝からするけどね!

ラメ飛び?っていうのかな、ちょっとはありました。

左目下にやや飛んでた。

でも少なめなんじゃないかな?

しっとりした粉質です。

2.セザンヌ ナチュラルマットシェーディング 01ウォームトーン

セザンヌの一番新しいシェーディングカラー。

ブルベなのにイエベ向きと書かれてるこの色を買ったのは、シェーディングとしてではなくアイブロウパウダーとして使うからです

私、アイブロウパウダーで一番王道であろう3色グラデだと締め色=一番濃いダークカラー。一切使わないんですよ。

2色でもダークカラー使わない。

眉がまばらに薄くしか生えてないからパウダーじゃダメなのですよ…ペンシルでしっかり描かないと。

その後にライトカラーをブラシでささっとのせて、チーク重ねるか眉マスカラ使うか、です。

シェーディングならたっぷり入っているし、ライトカラー一色。

ありがたい~

使いやすい色でよかったです。

キャンメイクのムーングレージュ(この色もイエベ系)と最後まで悩んだんですが、こっちに。

ブルベカラーでもいいんだけど眉にのせるとダークな発色するので眉マスカラと併用するならこっちのライトカラーがいいな~と。

私のように眉パウダーの締め色を使うことなく捨ててしまう人にはシェーディングおすすめです

…。

というわけで、両方良かったです

どんどん活用していきたい。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンツもモロゾフも大好き♪ | トップ | ブローチ便利だな。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事