鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ヘアオーダーは図々しく。

2021年11月13日 | 女磨き
【髪切ってもらった】

美容院に行ってきました。

お決まりのロブ(長めのボブ兼短めのセミロング)の長さです。

前髪有りロブにしてもらう→伸びきったらヨシンモリ風に巻く、という流れが自分には快適なのだとわかったからね

(風というかもどきで、巻き下ろしの時に全体を外巻き=リバース巻きにするのみです)

前髪は最初の頃はセルフカットして、長くなったら切るのやめて斜めに流す。

伸びるの早いので2週間に一度はかたくセルフ前髪カットしていたよ。

さて、そういう感じで美容室で前髪も後ろ髪もカットしてもらう。

加齢と共にメンタルは強くなり恥もなく

「セミロングの時の橋本環奈ちゃんみたいにしてください

と堂々言い放った私

その流れで美容師さんとお話をしていたら、

「『逃げるは恥だが役に立つ』が流行っていたとき新垣結衣ちゃんと同じ髪にしてくださいってお客様が毎日たくさんいらっしゃいましたよ。

 最終的には目をつむっても切れるんじゃないかってくらい早く出来るようになりました」

と。

毎日やっていることってすごく上手に・早くなるものね~。

「恥ずかしがらずに写真を持ってきていただいたり、しっかりこの人の髪ってオーダーされるのは助かります。

 あの頃、ネットでガッキーショートになるはずが阿佐ヶ谷姉妹になったって記事がバズっていて。

 ちゃんとガッキーにしてって言ってくださればぜったい起こらないことなので美容師としては悲しかったですね」

ともおっしゃっていた。

阿佐ヶ谷姉妹のショートボブ=おかっぱもベーシックで可愛いですけれどね。

みくりさんのショートはレイヤーがしっかり入ってるから全然違うから。

ついでに

「今はどんな芸能人さんが人気なんですか?」

と聞いてみました。

「女性はインスタグラムの画像を見せてくれる方が多いですね。

 インフルエンサーっていうのかな?

 芸能人よりモデルより圧倒的に今はそういう人達です。

 男性は9割韓国の男性アイドルかな。

 彼女にリクエストされて…って皆さんおっしゃいますよ」

…ほんとおぉおおお~?(意地悪)

素敵な同性に自分が憧れてるからなんじゃないの~?(意地悪)

詳しくない私でさえ

「おおーおしゃれだなー」

と思うのだから、同性なら憧れちゃうでしょう

このブログ書き始めた頃(実に10年前)も日本はちょっとした韓流ブームで、日本にももちろん美男美女スターはいらっしゃるのだけど

「このキラキラ感の違いはいったい…」

と腰抜かしていたんですよ、私は。

おしゃれ感が全然違うんですよね。

美肌ながらポイントメイクばっちりなのもナチュラル至上主義の日本では新鮮でね。

なつかしいわ…。

数年後宝塚を知りまた腰抜かすという。

さて、そんな話をしてるうちにあっという間にカットが終わって髪が軽くさっぱり。

「ほんとに鳥まりさんの髪は健康で丈夫ですねー。

 あと普通の人の1.5倍くらい伸びるの早いですよ!」

と言われた。

1.5倍…どうりで…。

とにかく。

セミロングのうちにセミロングを楽しみまくりたいと思います

やっぱりワンカールのダウンヘアかな~。

わくわくです







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分軸しっかり、の最終境地。 | トップ | リアルお金持ちファッション。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事