船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

佐藤祐樹騎手 引退

2007-10-27 14:58:06 | 佐藤祐樹騎手
矢野義幸厩舎所属 船橋競馬の騎手として活躍した
佐藤祐樹騎手が健康上の理由により
このたび引退することとなりました。

ガッツに満ちた騎乗で多くのファンに愛された祐樹騎手。
パドックで騎乗した際に馬の首を撫でる優しい騎手でもありました。

今後は未定ですが
競馬でみせてくれた闘志を新しい場所でも発揮していくことでしょう。
新たなスタートを陰ながら応援していたいと思います。

たくさんのみなさまからのご声援、
祐樹騎手に代わって御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。




P.S.あかりちゃんへ
パパの引退はとてもさびしいけれど
競馬場でのあかりちゃんのパパはいつもとてもステキでした。
あかりちゃんの話もしていたよ。
コメント (11)

佐藤祐樹騎手

2007-05-04 17:55:46 | 佐藤祐樹騎手
こんにちは

5月船橋でのご声援ありがとうございました

今日は所属の佐藤祐樹騎手の開催中の写真をご紹介です

5月2日 5R デヴィルダイヴァー
去年の11月17日
佐藤隆騎手のメモリアルレース(ジュメイラビーチカップ2歳)
が行なわれた船橋競馬開催の最終レースで
矢野厩舎のワンツー(ネオスレイプニル・脇田騎手  フリートクリーク・本橋騎手)
そして祐樹騎手騎乗のデヴィルダイヴァーが3着という
ドラマチックなレースを演じたお馬さんです。







5月3日
東京湾カップでのゴーユウ。
障害馬の名馬・ゴーカイの貴重な産駒でアツいファンも多いお馬さんです
ゴーカイ産駒の地方中央初勝利はこのゴーユウ。
その時の鞍上は佐藤祐樹騎手でした




祐樹騎手は騎乗すると馬の頭をポンポンとやさしくなでていることが
多いんですよ

これからもご声援よろしくお願いいたします
コメント (6)

佐藤祐樹騎手

2006-10-12 21:57:15 | 佐藤祐樹騎手
今日の主役は佐藤祐樹騎手です。

2006年10月12日現在1147勝(連対率21.1)。

11日の能力検定、
石井勝男調教師の勝負服でナイトロスピリットに騎乗です。
「あの馬、いいかんじ。走るね。」と検定後の矢野先生。
馬から降りた後、矢野先生と談笑しながら
おちゃめな動きをしてくれたのですが
それを見ながら私も笑っていたので
デジカメした画像がものすごーくブレていました・・・
・・・お見せできずにザンネン・・・



同じ日の午後、浦和競馬でディープシャドーに騎乗。
ジョルトのデビュー戦での印象が強いのですが
この日も馬へのやさしさが垣間見られました。





このレースをいれてあと2走で繁殖にあがるディープシャドー。
最後の直線では祐樹騎手の手綱に応えて見事な脚を見せてくれました。


矢野厩舎の主戦・佐藤祐樹騎手へのご声援、どうぞよろしくお願いします。
コメント (15)

佐藤祐樹騎手、復帰後初勝利!

2006-10-01 21:04:59 | 佐藤祐樹騎手
10月1日の大井競馬8レースで
佐藤祐樹騎手がクラマササンバに騎乗。

復帰後初勝利をあげました!

クラマササンバも昨年6月のデビュー戦以来の勝利です。

幸先のいい10月のスタートとなりました

ご声援ありがとうございました。
コメント (2)

佐藤祐樹騎手退院&浦和開催

2006-07-17 13:05:10 | 佐藤祐樹騎手
嬉しいお知らせです!

佐藤祐樹騎手 退院 自宅療養になりました!
早期の復帰を楽しみに待っていたいですね。
みなさんからのあたたかいご声援での後押しも
よろしくお願いします。


さて、今日から浦和開催。
矢野厩舎からは明日の10R鉢形城(はちがたじょう)特別に
クラヤシマが石崎隆之騎手で出走です。
勝利を期待!

先週のクラヤシマ。



お隣の厩舎のワンちゃんです。
ここはクラヤシマやルースリンドたちがいる厩舎の奥なんですよ。


馬房に馬が入るのを見て外に出たところです。


こちらはネームヴァリューの半弟(父マリエンバード 川島厩舎)のマジソンハイツ。
11日の能力試験を受験・合格しました。
装鞍所入口で馬体重を量っているところです。


::::: 南関東競馬からのお知らせ :::::

南関東競馬についてのアンケートにお答えいただいた方の中から
抽選でプレゼントが当たります。
応募期限:平成18年7月31日(月)21:00迄。
ファンのみなさんからの声はとても貴重なもの。
みなさんにより楽しんでいただける競馬創りのためにも
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
アンケートはこちらからどうぞ
コメント (2)

佐藤祐樹騎手入院

2006-07-07 11:04:00 | 佐藤祐樹騎手
とても残念なお知らせです。

佐藤祐樹騎手が6月29日に自家用車を運転中交通事故に遭ってしまいました。
骨折や裂傷などを負ってしまい現在船橋市内の病院に入院中です。
しばらく入院し、その後リハビリを通院で行い、復帰までは2ヶ月程要する予定ということです。

1日も早い回復、元気な復帰をお祈りしています。
復帰に向けて、また復帰後にもみなさまからの変わらぬあたたかいご声援、
よろしくお願いいたします。
コメント (2)

優しい時間

2006-07-03 19:47:48 | 佐藤祐樹騎手
競馬場に行くとデジカメでいろいろ撮っています。
パドック、ゲート前、売店、植え込み、スタンドにできたツバメの巣・・・。

その中でも騎乗の場面は馬に対する厩務員さんや騎手の方々の気持ちが
ほんの一瞬、垣間見える好きなシーン。

こちらはジョルトのデビュー戦。
初めてのレース前のひととき、彼女に降り注いだ優しい時間でした。





コメント (4)