船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

船橋競馬ミュージアム 初公開

2006-07-27 00:41:22 | 船橋競馬ミュージアム
6月15日にOPENした「船橋競馬ミュージアム」。

休憩所を改造した急ごしらえのものですが
ひとつひとつの展示に”船橋競馬”がぎゅっと詰まっていて
内容はピカイチ!

展示は馬のオーナーさんや調教師さん・騎手のみなさんのご協力のもと
担当スタッフの船橋競馬へのアツい思いも込められています。

ファンのみなさまにもっと船橋競馬に親しんでいただきたい、
船橋競馬が生んだ名馬や騎手たちのことを知って欲しい、
そして何より、過去の船橋競馬同様、
これからの船橋競馬も熱い愛情を持って見守っていただきたい・・・
そんな気持ちを込めてのご紹介です。





ファンならずとも必見!
間近で”本物”を見る事ができるのは貴重ですね。
石崎駿騎手提供のお品です。


激戦を駆け抜けた蹄鉄。



騎手のコーナー。
写真はカメラを置いてみなさんで自由に取り合ってもらったそうです。
そのため、普段は見ることができないとても自然でステキな表情がいっぱい。

厳しい勝負時とのギャップにクラっ♪もアリですよ

年に何度かの入れ替えを予定しています。
サインに添えられた「ひとこと」も楽しく、そして感慨深いものも・・・。




憧れの”名手”たちのコーナーです。



あれ?調教師さんと厩務員さんのコーナーも欲しいような・・・

壁の上段の開催ポスターの変遷も一見の価値アリ!
最近のもの、馬を使った写真がとても良いです。
個人的には「絵ハガキサイズで販売していたら買いたい」と思います。












以上、ここに掲載したものはまだ一部です。
展示をご覧になれば船橋競馬のことがさらに身近に、
競馬がいっそう楽しくなることでしょう。
たくさんのみなさんに観ていただければと思います。
競馬場にご来場の際にはぜひお立ち寄りくださいね。
コメント (2)