かなりピンボケってますが、シフト周りです。
これが今回、新たに開発したという トルコン式 6速ATです。
既存モデル (エスクード 2.4 として併売)が トルコン式 4速AT なのに対し、大きく進化しましたね。
「SX4 S-CROSS」 が CVT化したのに比べれば、これはとても大きな事で、私的に興味ひかれます(笑。
マツダの SKYACTIVE-DRIVE(6速AT) がとても好印象だっただけに、こちらの感触も気になります!
サイドブレーキが 助手席側 になっており、やはり実際に力を入れ難く感じた。
ただ、設置位置(高さ)の関係か、「デミオ」 や 「CX-3」 よりは操作し易い気がしたなぁ。
できれば運転席側に生えてて欲しい。
四駆モデルには、ALL GRIP の操作パネルが付いてます。
「AUTO」 「SPORT」 「SNOW」 「LOCK」 の4っつ。
今回、この部分が更に磨き上げられてるらしい♪
気になる、とても気になる。
と、付いてる装備はそんなところ。
ゴチャゴチャとスイッチ等が付いて無いから、意外とサッパリしてる。
樹脂の部分は プラプラ(プラスチックの感触)してるので、質感はそれなり。
これなら汚れとか気にせず、思いっ切り使い倒せそう♪