闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

この サイズは使い易そう♪ 新しい スズキ 「エスクード」

2015-10-15 18:18:00 | 日記

​ネットを開き、スズキの新しい 「エスクード」 が出た事を知った。

封を開けずに放ったってた、ダイレクトメールを開けたら しっかりと広告が入ってた。

知らなかった(汗。

 

今回出た 「エスクード」 は、海外では 「VITARA」 として既に販売開始されてるモデルです。

「ビターラ が日本で販売されたら売れそうな気がするんだけど…」 って思ってたら、本日から販売開始♪

先に 「SX4 S-CROSS」 という、何とも日本人には受け入れが難しそうな外観の SUV が出ているが、正直全く食指が動かなかった。

ただ、「クルマでいこう(TVK)」 でも好評を得ていた 「オール・グリップ」 という最新の四駆システムには興味あった。

今回の 「エスクード」 は、その 「オール・グリップ(ALL GRIP)」 が更に 「進化」 してるのだそうで。

 

そんなこんなを検索してたら、悪いムシが騒ぎだし、いてもたってもいられなくなって(汗。

お世話になってる 「小林モータース」 に電話して、見れるかを確認。

まだ近くの営業所に1台だけ、それもナンバープレートが付いていないとの事。

それでも行けば見れるョ との事で、そそくさと用事を済ませ SX4 で飛び込んだ(笑。

 

IMG_1185.JPG 

第一印象、決して悪く無い。

 

お忙しい中、実車を見せて頂いたのは スズキ アリーナ 湘南さがみはら店 さま。

気合いの入った 新人営業さま に説明を頂きながら、気になるところをチェックさせて頂きました。 

 

今回の 「エスクード」 は、先代(併売されるんだけど) よりもかなりコンパクトになりました。

4,175 × 1,775 × 1,610 というサイズは 、「SX4 S-CROSS」 の 4,300 × 1,765 × 1,575 よりコンパクト なんですよ!

ホイールベースも 2,500mm と、100mmも短い。

ただ、実車を前にすると、最近の車には珍しく傾斜の緩いボンネット高もあって、実寸以上の大きさを感じます。

特にフロントマスク(顔)は、かなり デカイ♪

なのに、車高は意外に低く感じる。

 

さてさて、試乗は無理ですが、街中でも使い易そうなサイズになった 「エスクード」。

どんな車になったのでしょうか。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿