闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

無料代車は 「ヴィッツ」、でも過去最悪か

2018-08-11 22:42:00 | 日記

​ガソリンスタンドに 「アクセラ」 を預け、代車を出してもらった。

あまり調子が良く無い 「ヴィッツ」 だという。

 

…、あまり と言うには ちょっと…(汗×5

 

2248v.JPG 

 

先ず、スノータイヤ用かと思ってしまう鉄ッチンホイールに、へん平率って何と言わんばかりの安物タイヤ。

既にカーカスが死にかけてるのか、接地面がブニャリとたわんでいて寒気がする。

 

乗り込み、エンジンを掛けると、ガァラガァラ!!!と凄まじい音を立て、直ぐに分解しても不思議ではない状態に(汗

「何かプーリーかなにかが外れかかってるかも」 っていうけど、殆ど外れてあちこちに接触してて、分解寸前としか思えないんだけどー。

それでも、CVTではなく、普通のトルコンATで問題無いというから走らせてみた。

まぁ、踏めばリニアに速度がリンクする辺り、そんなに悪いフィールじゃない。

 

21時をまわっても、今夜も30℃を超えている。

暑さで汗がとまらないので、エアコンのスイッチを入れてみる。

………、涼しい風が全く出て来ない………!!!

嘘でしょ!この暑さの中、エアコンが壊れてる(又は付いて無い)なんて、正気とは言えませんゼ。

温風は出るけど、冷風は一切だめ。

窓開けるしか厚さから逃げる方法が無い。

開けても閉めてるよりはマシって程度だけど。

 

いや参った、これじゃ明日の日中なんてとてもじゃないけど走れない。

意識飛んじゃうよ、この尋常でない猛暑の中じゃ。

 

若い頃は、走る黒のビニールハウスたる 「三菱 ジープ」 を転がしてたけど、この歳になっては無理、絶対無理!

エアコンは最低限の 「生命維持装置」、贅沢品じゃない。

 

とりあえず、明日の休暇は 作業終了の電話を家でおとなしく待つこととします。

できればお墓詣り(市内だし)に行きたいけど、エアコン機能しない 「ヴィッツ」 に高齢の家族乗せて無事に済むとは思えないですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿