闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

キズ、またしても発見

2018-08-11 22:26:00 | 日記

​今日も忙しかった。

急な仕事が入り、残業までする始末…。

世間では大半の方がお盆休みで民族大移動中。

私は毎日、お仕事してます。

 

仕事が終わると、急いで 「アクセラ」 を市内のガソリンスタンドへ走らせます。

長年お世話になってるガソリンスタンド。

前回、利用した際に店員と相談し、「アクセラ」 にコーティングを施す事になっている。

新車時に 「PRO」 コーティングしたものの、約2年半強で耐用年数切れ。

撥水機能もほぼ無くなってたので、頃合いかと。

 

大遅刻して到着すると、さっそく段取りに入りました。

で、今の車の状態をチェックすると、なんと! 先々月に板金したばかりの左フロントにかなり深いガリキズが!?(涙

2242.jpg 

こ、これは全く気付かなかった!!!

流石に放心状態です…。

 

自分でやったのか、誰かにやられたのか。

何れにせよ、また板金は免れない、とほほ。

 

今回、ガソリンスタンドで、契約してる修理工場へお願いすれば、この程度は2万前後で当日直せるという。

が、マツダ独自の塗料ではなく、一般の高級塗料で近似色に仕上げるとの事。

なので、今回はパス。

傷付近はコーティングから外してもらう事に。

 

買ったお店はスズキ系だが、マツダ純正塗料で仕上げてもらえる。

おまけに、全然安い。

 

なので、お盆が明けたらコレ、修理に出す事にしました。

出費が嵩みます。 

 

今回は傷部を除いたコーティングを依頼し、代車を借りてきました。

予定では明日の午後には終り、「アクセラ」 を引き取りに行ける予定。

待ち遠しいけど、傷を見るのは精神的に痛いなぁ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿