闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「マツダコネクト」 もバージョンアップされてた

2017-01-31 17:37:00 | マツダ SKYACTIVE

​昨晩、マツダコネクト・ナビの地図をアップデートした。

ちゃんと動作するのか気になってしまい、隣町のヨドバシカメラまでナイトクルーズとシャレこんだw

当たり前だが地図は特に変わっていない。

途中、コンビニの駐車場に止まったら明るすぎたのかオートライトが反応、ヘッドライトが消えた。

昼間と勘違いし、ナビの地図画面も「昼間モード」の表示に。

翌日の朝食を買い込んで自宅に向かうと、ヘッドライトは点いてるのにナビの画面は「昼間モード」で眩しいまま(汗

帰宅してバックで車庫入れしてる時にヘッドライトの明かりが壁に反射したのに反応、一瞬ライトが消えたのに同期してナビの画面が 「夜間モード」 に切り替わった。

やはり動作が安定しないのは、マツダコネクト・ナビの未だ抱える課題みたいですね。

 

前置きが長くなった。

その 「マツダコネクト」 の最新アップデートが年明けに開始されてたんですね。

バージョンは、Ver.59.00.445 だそうです。

これはディーラーに持ち込まないと、自身ではできない。

我が家の 「アクセラ」 はマツダの関係者を通して スズキのお店で購入するという、少々複雑な事になってます。

なので問い合わせたところ車を預かり、知り合いのディーラーで行えそうだと連絡を頂いた。

何れにせよ、何かしらの方法で対応ができそうで一安心です。

 

このところ、私自身がまだ体調が芳しく無く、運転できても2~3時間で苦しくなりギブになるというのに、叔母に続き、もしかすると母までも手術するかもと回り中が病気(や怪我)だらけ(涙。

明日も病院への送迎と、「アクセラ」 の主用途が病院送迎車みたいでなんだかなぁ~。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿