闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

関東マツダの 「1日乗りホーダイ!」 が整理中?

2017-01-31 17:03:00 | 日記

何度か私も利用させて頂いた、関東マツダさんが行っている 「1日乗りホーダイ!」キャンペーン。

まる一日、自分の好きな場所(サーキットとかオフロードコースは常識的にも×)を借りた車でジックリと走り込むことができる。

返却する時に燃料を満タンにして返す以外には特に面倒な手続きもなし(事前に保険の説明だけは受ける)。

勿論、車のレンタル料も無し。

実に良心的というか、短時間の通常試乗では気付かない事も見えたりと素晴らしい取り組みです。

 

私の記憶だと、このようなキャンペーンを最初に始めたのは不明ですが、関東マツダが開始してから、日産、スバル、プジョー等が似たような長時間貸出キャンペーンをやったようです。

が、何れもが一時的なもので、現在は終了しており、常設してるのはマツダの中でも 関東マツダだけ。

貴重です♪

 

その 「1日乗りホーダイ!」 の申し込みサイトが数日前から工事中のようになってます。

昨日見ると、選択できる車種が全店、「アクセラスポーツ」 のみになってた(汗。

今しがた見ると、「アクセラスポーツ」 と 「デミオ」 の2車種に増え、各店舗に割り振られていた。

まだまだ寂しい状況ですね。

 

昨年 「アクセラ」 が改良を受けた後に、「アテンザ」 「デミオ」 「CX-3」 「CX-5」 と矢継ぎ早に改良がおこなわれ、「ロードスター RF」 の追加も。

貸出車両が改良前ばかりになったので、恐らく一旦 車種を整理し、現状最新の車種を配備している最中って事かなと想像しています。

 

昨年、念願かなって憧れの クリーンディーゼル車(アクセラ)のオーナーになった私ですが、「ロードスター RF」 が貸出車種に追加されたら一度はハンドル握ってみたいですねぇ。

幌の 「ロードスター」 は満喫させてもらった(物凄く楽しかった!)から、電動ルーフを持つ RF がどんな位置づけなのか、興味津々。

とはいえ、「ロードスター」 の時も なかなか予約が入れられなかった(受付開始から瞬殺でしたね)から、今度もそう簡単にはいかないんだろうなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿