こちらは運転席側からみた室内。
22XDのみ、パーキングブレーキが 電子式のスイッチになってます。
何となく楽なんだけど、私的には微妙~。
元々、MT車全盛(ATはダメな奴が乗ると言われた時代)に免許を取った私。
常に 左手 がシフトレバーか、サイドブレーキに無いと不安になるんですワ。
ま、今時そんなけったいな奴は少数だと思うけど。
なもんで、15XDなら サイドブレーキレバーに左手を添えておけば、それだけで安心できた。
22XDでも、シフトレバーに手を添えていればいいんだけど、アームレストが無い(低過ぎ)からどぉ~も左手が寂しいというか、おちつかない。
デザイン的には 22XDのが垢抜けてるのかもしれないが、私的には 15XDのが良かったかなぁ。
因みに、オプションカタログを見ると、天井に埋め込む 「オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト」 という、ちょっと長いネーミングのモノがある。
以前の 「ベリーサ」 に似たような装備があったそうで、その進化(復活)版として設定したのだそうです。
どんなものかといえば、天井から下向きに淡いLEDの間接光が届く。
これによって、マツコネの操作系や、電子パーキングスイッチ付近を夜中でも照らすのだそうです。
実用装備か、アクセサリー系か微妙。
でも装備すれば、夜間のマツコネの操作パネルも怖くない?w
センタートンネル横や、ドアアームレストに挿し色として使われてる茶色。
これが微妙な色合い(デジカメだと上手く表現できん)で、黒系の皮内装の魅力を一気に高めてますね。
高くてLパケの皮内装は無理だけど、可能なら白系じゃなくて こっちの黒系かなぁw
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