闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ヒジの置き場に困る 22XD

2016-08-15 20:42:00 | 日記

​こちらは運転席側からみた室内。

IMG_1937_22xd.JPG 

 

22XDのみ、パーキングブレーキが 電子式のスイッチになってます。

何となく楽なんだけど、私的には微妙~。

 

元々、MT車全盛(ATはダメな奴が乗ると言われた時代)に免許を取った私。

常に 左手 がシフトレバーか、サイドブレーキに無いと不安になるんですワ。

ま、今時そんなけったいな奴は少数だと思うけど。

 

なもんで、15XDなら サイドブレーキレバーに左手を添えておけば、それだけで安心できた。

22XDでも、シフトレバーに手を添えていればいいんだけど、アームレストが無い(低過ぎ)からどぉ~も左手が寂しいというか、おちつかない。

 

デザイン的には 22XDのが垢抜けてるのかもしれないが、私的には 15XDのが良かったかなぁ。

 

因みに、オプションカタログを見ると、天井に埋め込む 「オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト」 という、ちょっと長いネーミングのモノがある。

以前の 「ベリーサ」 に似たような装備があったそうで、その進化(復活)版として設定したのだそうです。

 

どんなものかといえば、天井から下向きに淡いLEDの間接光が届く。

これによって、マツコネの操作系や、電子パーキングスイッチ付近を夜中でも照らすのだそうです。

実用装備か、アクセサリー系か微妙。

でも装備すれば、夜間のマツコネの操作パネルも怖くない?w

 

 

センタートンネル横や、ドアアームレストに挿し色として使われてる茶色。

これが微妙な色合い(デジカメだと上手く表現できん)で、黒系の皮内装の魅力を一気に高めてますね。

 

高くてLパケの皮内装は無理だけど、可能なら白系じゃなくて こっちの黒系かなぁw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿