闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「アクセラ 22XD」 外観の見分け方

2016-08-15 21:01:00 | 日記

​別に大した事ではないのですが、この22XDを外から見分けるポイントです。

IMG_1939_22xd.JPG 

 既存の 「アクセラ」 にあった SKYACTIVE-G2.0 という 2Lのガソリンエンジンが非搭載となったため、1.5Lは ガソリンも ディーゼルもマフラーは後方右の片出しになりました。

 

なので、左右2本出しは 唯一排気量の大きな 22XDのみになったようです。

 

9月14日以降に出て来るAWD車は、リアに 「AWD」 バッヂが付きますが、基本見分けるポイントはマフラーの数だけです。

 

 

この状態でも 「アクセラ 22XD」 はトルクフルで、上質な乗り心地を持っていましたが、本来の強力なトルク(パワー)を存分に使い切るには AWDの登場を待ちたいですね。

現状では、滑りやすいタイトコーナーで、安全装置が介入して吹けない感じがありました。

スバルAWDに習うまでも無く、常時効率よく走るには 仕事しないタイヤは無い方がイイ。

燃費的にはFFやFRに劣るでしょうが、雨や雪といった悪条件のある日本を考えると 私的なベストは 「アクセラ 22XD AWD」 になりそうな気がします。

 

やっぱり、余裕という名の 「ゆとり」、滑らかな足回りは 「アクセラ」 の大きな魅力(美点)と考えてしまうのです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿