運転席。
様々なメディアでおなじみのカットです。
エンジン始動するとヘッドアップディスプレイが起き上がります。
アクセラでも感じましたが、走行中に落ち着くデザインですね。
ナビが不評ですが、モニターが上部に移動した事を生かしたデザインの匠ってところかな?
座席を合わせると、アクセルとブレーキペダルが本当に自然な位置にある事がイイ。
確かにオフセットされてる車、結構多いですからね。
実際に走行すると「空間狭いかな?」という感覚が、「お、意外と広いかも」に変わりました。
確かに広くは無いのですが、気持ちいいタイト感?
ポジションは天井が高く無い事もあり、ちょっとしたスポーツカーに近いかも。
実際の走行中は、運転フィールも相まって「ちょっとしたスポーツカー的」な運転感覚になり、かなりワクワク感が止まりませんでした♪
ボディーの剛性感、素人にもハッキリと判りますね!
それに素直でシャープなステアリングフィール、イイ!
試乗コースに数か所「工事」があり、大きくハンドルを切ったのですがとてもキビキビ。
ボディーサイズが小さい事も良い方向に生きてるのかも。