闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

運転席は

2014-10-16 22:52:00 | 日記

IMG_6998.JPG

運転席。

様々なメディアでおなじみのカットです。

エンジン始動するとヘッドアップディスプレイが起き上がります。

アクセラでも感じましたが、走行中に落ち着くデザインですね。

ナビが不評ですが、モニターが上部に移動した事を生かしたデザインの匠ってところかな?
座席を合わせると、アクセルとブレーキペダルが本当に自然な位置にある事がイイ。

確かにオフセットされてる車、結構多いですからね。

実際に走行すると「空間狭いかな?」という感覚が、「お、意外と広いかも」に変わりました。

確かに広くは無いのですが、気持ちいいタイト感?
ポジションは天井が高く無い事もあり、ちょっとしたスポーツカーに近いかも。

実際の走行中は、運転フィールも相まって「ちょっとしたスポーツカー的」な運転感覚になり、かなりワクワク感が止まりませんでした♪
ボディーの剛性感、素人にもハッキリと判りますね!

それに素直でシャープなステアリングフィール、イイ!

試乗コースに数か所「工事」があり、大きくハンドルを切ったのですがとてもキビキビ。

ボディーサイズが小さい事も良い方向に生きてるのかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿