お花大好き

京おんなのつれづれ

穏やかな秋の日

2013年11月08日 | Weblog
朝一番に、ご近所さんの入院の話を聞いた。
いつも一緒にお隣でお茶をするメンバーで、ご主人を亡くして一人暮らしの74歳だ。
最近カーブスも始めて元気い一杯だったのに、高島屋でお歳暮の手続きをしたあとに転んだそうだ。
あくる日にあんまり痛いので病院に行ったら、じん帯が伸びていて膝のお皿にもヒビが入っていて
そのまま2ヶ月の入院となったそうだ。

台所に野菜の浅漬けもしたままだし、家の中も片付けていない~~と突然の覚悟のできていない
入院は大変だ。
新聞を止めたり、宅配のものをお向かいに頼んだりと妹さんがいるので、急遽助けてもらったそうだ。

なんでもなくても転ぶ時があるから、他人事でなく注意しないといけないわ。
今日は久しぶりに92歳の女性の見守りの有償ボランテイアへ行った。
2週間以上のショートステイから帰ったばかりで、前回より衣服が秋モノになっているので
新鮮に見えた。
洗濯物も嵩が高くなり、一度に洗える量が少なくなって時間がかかるわ。
次に来るヘルパーさんんが「助かります」と喜んでくれるので、2回洗濯機を回して干した。

3時にヘルパーさんと交代して帰ってきた。
生協に寄って、ネギとヨーグルトを買って帰った。
仁和寺前まで来ると、夕陽に木々が紅葉し始めているのが映えてきれいだった。

  
                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | 今日も秋日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事