お花大好き

京おんなのつれづれ

今日は30度の予報

2024年05月18日 | Weblog

昨日は助け合いの会の活動でSさんと落ち葉掃きを午前中に済ませた。
月に1度のお宅は、それなりに落ち葉があったが出入りの植木屋さんが
通るたびに見に来ているのでひどくはない。
前に来ている時に出会ったが、とても誠実そうでいい植木屋さんだった。
あんな人に頼めば留守宅でも安心して居られそうだ。
帰宅してシャワーを浴びてさっぱりした。

お昼ご飯を食べてひと休みして、亭主の夕飯を作った。
洗濯モノを入れたり、夕方の水遣りなど慌ただしくして5時に娘宅へ行った。
職場の飲み会のお付き合いだそうで、お泊りの留守番を頼まれている。
夕飯を食べさせて、あと片付けをしている間にそれぞれシャワーをして
すっかり手が掛からなくなっていた。
9時に寝るべくお布団に入り本を1冊読んで二人がふざけていたら9時半に 
娘が帰って来た。
これなら泊まらなくていいなと思ったが、着替えるのも面倒だし夜道を
自転車に乗るのもいやだし、そのまま狭いお布団で寝た。
明け方に女児が吐いてひと騒動だった。

娘は7時半にフラッグフットボールの練習に行く小3男児を送りに
行ったので留守番が出来て、やはり泊まって正解だった。
女児はそんなにしんどそうでもないが、私が居ると気が散って寝られそう
もないので、ゆっくり寝させるために帰宅した。
なんだかんだと起こる娘宅だわ(笑)

木に着生させているデンファレ(?)

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお弁当 | トップ | ソラマメが届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事