フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

めざせ エロ美!

2005-10-08 23:37:28 | 日々つれづれ
スポーツクラブを乗り換えてから約3ヶ月。
痩せてきているらしい… (測ってないからどのくらいかはわかんないけど)

2ヶ月経ったころから「なんか、締まってきたよね」とスポクラ仲間から言われるようになったんだけど
このごろは挨拶すらしたこともない人から「痩せましたよね~!」と声をかけられることもちらほら。

特にダイエットをしているわけでもなく
食事も食べたいものを食べてるし、相変わらずおやつも食べてるし。
やっぱこれは、運動のおかげなのでしょう。

いままで約2年通ったスポーツクラブ生活では逆に体重増加しちゃったもんね。
なんだったんだ、あれは。

今通っているスポクラはコナミスポーツが運営していて
そこでやっているレッスン内容が私にあっているみたい。
義務感ではなく楽しんでいるから、まめに通って運動できるんだわ。



さて、タイトルの「エロ美」

実はこの言葉、この雑誌の今月号の見出しなんです。

26歳からのカラダデザイン・マガジン Body+[ボディプラス]

この雑誌、創刊されて間もないんですが
キャッチコピーが毎回すごい!


創刊号が
この夏、カラダ、再生。
(カラダだけカタカナなのがいいね。しかも、点点丸の付け方もいい)


創刊2号目が
脂肪炎上
(炎上って…「脂肪燃焼」なんかよりめちゃくちゃインパクトあるや)


そして今回が
胸、腰、尻の
「エロ美」ライン


「胸、腰、尻」とかいて「ボン、キュ、ボンッ」って振り仮名をつけるあたり、すごい!

キャッチに惹かれて、ついつい雑誌を購入してしまいます。
やっぱ、キャッチコピーって大事だな!と思う次第です。


仕事でキャッチコピーを考えることもある私。
そのたびに、「誰か代わりにキャッチ考えてくれーっ!」と叫んで
隣のかわやんに笑われています ^^;

はぁ~、この編集者の才能をおすそ分けして欲しいわん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿