フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

激痛

2014-07-14 20:28:32 | 日々つれづれ
就寝中、フジコに起こされることがちょいちょいあるのだけど、その起こし方がだんだん荒々しくなってきている。

以前は顔のあたりにスリスリして「起きてほしいの」ってかわいらし~い感じだったのだけど
一月ほど前には寝ている私の肩をトントンって叩いて起こすようになった。

で、土曜の朝、休みなんだからゆっくり寝させてよ~とばかりにフジコの構ってモードを無視していたら
仰向けの私の上にドンッと飛び乗り身体の上をダッシュで駆け抜けていった。。。完全に嫌がらせです。

そして土曜の夜から左背中が痛い。。。
時間経過とともにどんどん痛みがひどくなり「激痛が走る」って表現がぴったりな状態に。
これはフジコが飛び乗った衝撃で肋骨にヒビでも入っとるに違いない!と、朝イチで病院に行ってきた。

レントゲンを撮ったら骨は折れてもヒビってもないらしい。

そして、首の骨が説明されなくてもわかるくらいストレート!(普通は曲線状に並んでいる)
頚椎がおかしくて神経を圧迫し背中に痛みが出ている可能性が高いらしい。

先生のひとこと「猫は関係ないかもね」



フジちゃん、犯人扱いして本当にごめんなさい。




フジコのせいにするなんてっ!
罰としてマイまくらは没収するにゃ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (michiko)
2014-07-16 06:00:38
ストレートネックってやつですか?
返信する
たぶん。。。 (yama_fumi)
2014-07-16 09:12:21
michikoさん

病名的には「頚椎症」だと思います。
http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/feature/post_464.shtml
(じつはこの先生に診てもらってる)
頚椎の5~6番あたりの神経を圧迫してて、左の背中~肩~腕に症状が出てるんだって。

で、首の形が「ストレートネック」なのだと思う。
首や肩の不調はずっと以前からあったので、整体や整骨院通いをしてたけど
もっと早くにレントゲン撮っておけばって思いますよー。
返信する
職業病ですね~ (michiko)
2014-07-16 21:23:55
おだいじに!
返信する
さんきゅ。 (yama_fumi)
2014-07-17 09:12:29
michikoさん

「IT時代の生活習慣病」らしいですよ。
無理せんごとぼちぼち治します~。
返信する

コメントを投稿