スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

ダンドクの蟻

2011年09月20日 23時11分49秒 | 月・星・空

ダンドクって言う植物にとりついたアリです。
久々に装着したマクロレンズでした。。



TDLパレードの風景、、
フロート上のミッキーに注目は集まり、こんなところ誰一人も見てないでしょうに、
100パーセントの演技には感心しますね。



スタッフさんも懸命です。



どこに行っても、探す『美の脇役』です。。

●18日の朝の月です。。



18日の、夜の月です。。



19日の、朝の月です。。



午前六時前に撮らなければ、朝の月はシャープには撮れません。


●司会者は、米国ではemcee(エムシー) 
  
   M.C.と言いますが、これは《マスター・オブ・セレモニー》の略語ですね。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2011-09-21 04:55:12
久々にふくやぎさんのお月さまを
見せてもらったような気分です。
初めての時の感動がよみがえってきました。
ダンドクは初めてのお花です。
検索してみました。
アリさん達が鮮明で可愛いですね。
アリさんは子供の頃の遊び仲間です。
返信する
ミッキーとお月さま (花ぐるま)
2011-09-21 06:57:30
お月さまのでこぼこがよく見えています
もう何百年もたてば沢山の人がお月さまツアーに行くようになるのでしょうか~
あの世から見てみたいです
ミッキー川いいですね
それよりありさんのマクロの写真凄く綺麗ですね
台風が心配ですね。まだ紀伊半島にも来ていません
今年の台風は遅いのが困りもの
返信する
Unknown (由乃)
2011-09-21 08:01:31
おはようございます
訪問、コメントありがとうございました
素敵なお写真ですね~
とっても綺麗なものばかり・・・
お月様のお写真滅茶苦茶鮮明で
うっとりしました
返信する
Unknown (ポージィ)
2011-09-21 09:13:21
ハナカンナの原種のダンドク ですか?
よく知っているつもりなのに、この丸っこい部分が
どの部分なのか分かりませんでした。
アリさんたちがフォークダンスを踊っているみたい♪
返信する
▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます (すた)
2011-09-21 09:19:13
ダンドクってどんな花だろう?
一滴の水滴を囲んでアリが・・・
特別の魔法の水かな~
ディズニィの行くと、キャラクターやイベントばっかり写しちゃうけど
こういう写真が面白いですね∩(^∇^)∩

返信する
Unknown (soyokaze-1020)
2011-09-21 10:55:03
ダンドク、初めて聴く名前です。
検索してカンナの仲間だと知りました。
蕾でしょうか?
ふくやぎさんのマクロ、素晴らしいですね!
三脚をご使用ですか? 私は殆ど手持ちでいつもブレ画になります。
TDL、お月さまの絵も鮮明で感心しきりです。
腕の違いでしょうねぇ~^^;

返信する
Unknown (ゆり)
2011-09-21 13:27:09
ディズニーはいいですね~
夢の国ですね(^^)
写真見てるだけでもワクワクします♪
返信する
こんにちは★いつもお世話になっております (うーたま)
2011-09-21 15:10:44
こんにちは

冒頭の蟻さん
素晴らしいショットですね。
円形にシンクロナイズドスイミングな感じで
ともかく目を見張りました。

昨夜はご訪問おおきに。
上京の際は
東京をめいっぱい楽しんでくださいね

台風通過に伴い
くれぐれもお気をつけください
返信する
読み逃げでした~~(笑) (ピンクすずらん姫)
2011-09-21 15:47:30
ふくやぎさま
こんにちは~♪
台風の被害はないですか?ってこれから夜にかけて強くなるのよね。
毎回読み逃げで失礼してました・・・!
で ここのブログって鍵コメは出来ないですか?
おばちゃんのへんな疑問がしたいのに・・・ァハハ。
ナイショは良くないのかもぉ~♪
返信する
蟻さん (アンジー)
2011-09-21 17:10:51
最近、砂糖壺にとりつかれて大騒ぎでした
ダンドクは初めて知りました。
つぼみみたいですが、これから開くのかな。
TDLは来た人の夢の世界を絶対に壊さないという信念があるみたいですね。
お月様、綺麗です
返信する

コメントを投稿