スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

厚生労働省

2010年07月17日 21時02分20秒 | 月・星・空


『厚生』。

厚は、あつい(厚み)、深い、とかの意味で、手厚い・ねんごろ(懇ろ)…つまり、心がこもっているさま、親切でていねいなさま…の事も示します。

厚生となると、租税や力役(税金や過酷な労働)を軽くして、人々の生活を健康で豊かにするとの意味となります。

で、それ、お役人の皆さん分かっているのかな…?
意味。


今夜の月です。。



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (tami)
2010-07-17 21:37:49
こんばんは。

うわ~とってもいい感じのハイビスカス!!
おしゃれです。

返信する
tamiさん (ふくやぎ)
2010-07-17 21:51:01
先生には及びませんよ。
まったくね!

そちら梅雨明けしましたか??
返信する
すばらし~い! (soyokaze-1020)
2010-07-18 00:39:02
こんばんは♪
紅い色が苦手で、避けてる色なのですが、
素敵な撮り方で、感動しました。
何とも云えない、シベの佇まい。
美しいです。
返信する
Unknown (White)
2010-07-18 00:43:35
ハイビスカスは本土でも最近見かけるようになりましたね。

月は、今夜はこちらも、こんな月が夕方見えていたんですが、
また雲に隠れてしまいました。

掛けていた年金はすべてを年金だけに使っていてくれていたらと思うと、
本当に無駄に使って泡のように消えてしまいましたよね。
返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2010-07-18 05:27:54
ハイビスカス
シベが可愛いですよね。
こういう写し方があるのですね。
見事です。
お月さま出たのですね。
返信する
Unknown (乙羽)
2010-07-18 07:00:45
ハイビスカスですよね?

すごいです♪

この撮り方、挑戦してみよ~(私には無理ですね笑)
月…ぼんやり眺めていたいです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-07-18 07:12:16
ハイビスカス、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

月、・・・・・・。
いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
もう (ミンゴ)
2010-07-18 09:38:48
ビールは呑める様になられましたか?

なんならノンアルコールのがあるじゃないですか 笑
あれって美味しいのかな?
返信する
パソコン (月子)
2010-07-18 13:18:19
マックミニが増えました

それでさっそくこちらを拝見…


発色マジ綺麗ですー


やぎさんの原画の色に
近いかなーと
返信する
情熱的.. (モカ)
2010-07-18 16:22:58
ふくやぎさま~こんにちは~♪

わぁ~ハイビスカス凄い主張しています。
情熱的な赤!これには魅入りますね~。
いつも素敵に表現されますね~。

昨日、このような霞んだ三日月を見ました。
とても綺麗でした。
すぐにふくやぎさまのことが浮かびました。
今夜も見られそうですね~~♪
返信する

コメントを投稿