スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

さくら

2011年04月24日 21時29分13秒 | 日常

出し続ける桜です。。







ギリシャ語の始めの文字は、α、β、γ‥つまり“アルファ、ベータ、ガンマ‥”です

そこから、
アルファ、ベータ

→アルファベータ

→アルファベット
となりました

仮名の始めは伊呂波(いろは)、と同じ発想だね!

アルファは英語ではA~エー。ヘブライ語ならアレフです


ユダヤ神秘主義のカバラでは、無限の光“エンソフ”から流れ出る宇宙の三元素をアレフ(霊気)、メム(水)、シン(火)であると説明しています



今期、最後?のさくら。
  えっ?  花びらですよ。。



、、、とにかく、未アップの写真が多すぎるので、ドンドンと出していきますよ!



デゴイチ。






最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら、さくら (シクラメン)
2011-04-24 22:12:56
ふくやぎ様こんばんわ。いつもご訪問ありがとうございます。さくら、さくら、きれいに撮れています。今年は例年より長い時期さくらが見られたと思います。太い幹、青い空に映える
さくらはとても「美しいです。ハトも可愛いわ
返信する
シクラメンさん (ふくやぎ)
2011-04-24 22:35:02
最後に荒天になって、終わった?みたいです。
それもサッパリしていいですね。。
でも、北国、東北はまだまだ。。
返信する
Unknown (にっしー)
2011-04-24 22:51:51
もう八重桜も散ってきましたからね、本当に今年は最後になりましたね。でも、ここにくれば楽しめる(笑)

葉桜を楽しみましょう!!
返信する
さくら (ねねまぁにゃ)
2011-04-24 23:06:15
今年はふくやぎさんの桜でお花みです。
八重桜はきちんと見てこようとおもいます。
いつまでもいじけて居られませんものね。
雷 すごかったのですか
宇都宮は黒雲が出たけど
すぐ晴れましたよ。
アオジはふくやぎさんのところで
見せてもらったのでしたっけ?
どうも小鳥はsiawasekunの印象で・・・
返信する
さくら~☆ (soyokaze-1020)
2011-04-24 23:16:04
こんばんは♪
すっかり葉桜になってしまいました。
今年はお花見の宴は出来ずじまいになりました。
庭の八重桜は咲いていますが、雨にあい無残な姿で撮る気になれずにいます。
4枚目の大木、このアングル、素敵です。
アオジさんの潤んだお目々、惹かれます。
返信する
にっしーさん (ふくやぎ)
2011-04-24 23:16:35
八重は、こちらはこれからです。
それは撮ってみますね。
まだまだです~
返信する
ねねまぁにゃさん (ふくやぎ)
2011-04-24 23:19:00
こちらは、結構にジャンジャン降りましたよ。
ゴロゴロピカピカ。
もうビックリです。
あ、小鳥は、siawasekunさんの印象ですね!
返信する
soyokaze-1020さん (ふくやぎ)
2011-04-24 23:20:40
八重はこれからですから、今日の大雨でも大丈夫でしょう。
また撮ってみますね。。
この古木は私もお気に入りです!
返信する
Unknown (White)
2011-04-25 00:56:35
アルファベットの語源はアルファとベータから来ていたとは知りませんでした。

満開の桜の下で弁当が食べられるとは、地震が起こったころは考えた人は少なかったかも知れませんね。

デゴイチは、ひょっとして真岡のですか?
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-04-25 04:51:09
アオジ、・・・・・・。

可愛いらしいですね。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございます。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する

コメントを投稿