スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

か弱い。すずらん。。

2009年05月04日 22時02分42秒 | 月・星・空

思わず?撮っちゃいました!

何故でしょう??


●今夜の月です。
おぼろ月でした。
(これはモノクロ写真です)



これは本日のガクアジサイ?



本日のモンシロチョウ。
手が震える105mmマクロです。



さて、昨日の御船祭り。

新造の木造船、実際に海にも浮かべた本気の船です。



支えは強固なのか、脆弱なのかワカンナイです。。



事故現場付近の人混み。



これで、あのデカイ船が通れる道理がないです!



救急車が入って停止した船。



10トン近い船は、この木枠のうえに。
後は、左右に船乗りがぶら下がって揺する。
そのすきに大勢で力まかせに引っ張って動かす。
その牽引綱が切れたのでした。



停止していたので近くで撮れました。





警察の現場検証が始まったので、電車の時刻がせまり、ここで帰宅としました。
この後、再開したのだそうです。

→ 事故の詳細

ま、道路の真ん中に漁船を放置したまま中止にはできませんし、
動かすとなれば、やはり人力で動かさねばなりませんし。。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-05-04 23:11:59
前半は白いものづくし?
白い花と背景の緑が爽やかですね。
後半は報道写真としても価値ありですね。
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-05-04 23:32:33
あ、言われてみれば『しろもの』ばかりですね!
気がつきませんでした。
事故現場はものすごい人出でしょう?
明らかに、人を入れすぎましたですね!
返信する
か弱い、私登場! (ピンクすずらん姫)
2009-05-05 00:23:51
ふくやぎさま
こんばんは~~♪
新聞見ましたよ、死者がでなくてよかったですね。
かなり激しい動きを陸でするらしいです。
新品のワイヤーが切れる?謎です。
こんなに狭い所で大勢の人、逃げようがないですよね。
危ない、あぶない・・・・
***
え~~っ、可愛いスズランですわぁ~~ァハハハ
小さくぷっくりして毒がある花はステキ!(自己満足です)
写真に写すとなおいいねぇ~~~♪
ウキウキ気分で帰ります。
ピンクすずらん姫

返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-05-05 04:44:21
スズラン、好きな花です。
おぼろ月、・・・・・・。
なるほど。

もう、ガクアジサイ?が咲きましたか、・・・・・・。

御船祭り、・・・・・・。
いろいろあったのですね。
素敵なショットと説明から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さて、ふくやぎさん
昨日の「 最後の鳥たちは誰でしょう?
ぜひ、お名前を教えていただきたいのです。。  」についてですが、・・・。
→ 「コムクドリ(♂)」と「オオルリ」でした。
返信する
まぁ (ミンゴ)
2009-05-05 06:39:13
か弱いのは私ですわ フフフ
私もスズラン大好きですよ。ピンクすずらん姫さまのお庭に咲く
サラサドウダンも好きです。

事故があったのですね。
重い舟ですね~
人も凄い!!
昨日、一眼レフを見に行ってきました
重い!D50私には無理~金銭的にも。
か弱いもの(笑)
返信する
Unknown (フクちゃん)
2009-05-05 06:51:09
鈴蘭は可愛いですね
事故が振ったんですが
そして船は海に、、、、
返信する
凄いっ! (ヤス)
2009-05-05 09:25:55
事故は災難でしたが、凄く色鮮やかでしかも魚の絵がリアルな船ですね。

スズラン…可憐な美しさですね、私もきっと撮りますよ。
返信する
びっくり! (miy)
2009-05-05 11:51:51
おおごとじゃなくてよかったですが…。
事故は本当にお気の毒でしたね。

さて、札幌でもまだガクアジサイどころかすずらんも咲いていません(笑)

やっとチューリップとスイセンです。

素晴らしいマクロの後だとUPしにくいなぁ~(爆)
でも見に来てくださいね~まだもうちょっと先ですけど(笑)
返信する
Unknown (aqua)
2009-05-05 13:14:22
すずらん、かわいいですね~~~

お花はアップがいいですね~


事故は大丈夫だったんでしょうかね?
人が集まってるから、怖いですね~
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2009-05-05 23:33:07
か弱いピンクすずらん姫さん、
えぇ。
ね。
そうですね。
うんうん。
可愛いです。すずらん。

siawasekunさん、おぉ!
有り難うございます!
なかなか名前は判別できず、
やはり場数を踏まねばなりませんね!
ガクアジサイでしょう?
気が早い気がしますが。。。

か弱いミンゴさん、そう気弱にならずに。
お子さんを抱くのに比べれば軽いはずですよ。
でも、カメラが良ければ良いのが撮れるとはかぎりません。
(私の場合はレンズまかせですが)


フクちゃんさん、これは最終的に海には戻りませんよ。
多分。
どこかで保管するのだと思います。
それで5年後にまた浮くのか?
は疑問なのではありますが。。
返信する

コメントを投稿