スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

今朝の月

2010年12月25日 20時17分59秒 | 日常
最近はいろいろと気忙しくて。。

なので、今まで撮った中で、、も一度行きたいーー! って思ったのを探してきました。。
すでに掲載した写真なので、あーまたね。。。 ワンパターンだ、なんて言われそうですが。。


●埼玉の芝桜の丘。ここに来年も行ってみたいですー!




地元、土浦のワイドスターマイン。来年も行きたーい!!




春になったら、またアオバズク一家を訪ねてみたーい。。




、、、これは来年は無理の部分日食。。再来年の金環日食、2012年の6月には有休で休むからね!
   って、皆には言ってありますが、、




豪快に走るデゴイチ。
これとは別に、C62が修復中、D51とC57、真岡のC11、パレオのC58をずらりと並べて走らせる企画もあるそうな。。  見てみたいけど三脚隊が。。。




三浦沖の海王丸。。この洋上パレードは来年はやらないのかしら。。?




横浜の初代日本丸。こんな好天の日にまた行ってみたーい!!




太平洋に昇る月。。
洋上って雲が出やすいのでなかなか。。仕事の都合が付けば常にねらってはいますが。。




この一枚は、このときは満月の光だけで撮った満開の桜。。
光源は、ただそれだけ。。

これこそまた見てみたいーであります~





●一昨夜の月です。。



ちょっとデジタル処理で。。




一昨日の月です。。




昨夜の月です。。



これが今朝の月。
きれいに晴れていました~




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-12-25 20:32:15
まるで織物のような芝桜に始まって、ベスト・オブ2010っていう感じですね。
どれも、何度見ても素晴らしいですね。
返信する
どれもこれも… (miy)
2010-12-25 21:19:23
なんだかふやぎさんブログの10大ニュースの様な(笑)
楽しませて頂きました~!
先日はふくやぎさんのおかげでたくさんの方々に月食を見に来ていただいて感謝です。
ありがとうございました~。
お忙しそうですが無理なさいませんように…。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2010-12-25 22:26:48
ふくやぎ様今年も残りわずかとなりましたね。
たまに今年の思い出の作品を出すのもいいですね。明日で今年の終了にします。花見と紅葉のブログでした。↑の芝桜きれいですね。機関車も素敵です。でもやはり月かな。
返信する
見入ってます (yume)
2010-12-25 22:56:51
ふくやぎさん これだけ探すの大変でしたでしょ~(そっちかい)
でもこちらでも あっそれね あっこれね
流石にいい写真が出てくる出てくる~
よ~く覚えてました(^^)
返信する
振り返る (しーたけ)
2010-12-25 23:01:14
今年を振り返るといった感じでしょうか(^^)
どれも素晴らしい写真ばかり
私もちょっと色々撮ったものを振り返ってみましたよ
返信する
いよいよ~♪ (soyokaze-1020)
2010-12-26 01:21:06
こんばんは♪
押し迫ってまいりましたね。
早々と「総決算2010」ですか?
さすがに選らばれただけあって、素晴らしい作品ばかり!!

ふくやぎさんのお写真を拝見しますと、
私のは恥ずかしくて・・! という思いが益々強くなりました。
返信する
勢いに (月子)
2010-12-26 03:50:37
ブラボー

でも
倒れたりしないように…
ですよ

満月の明かりの桜、
あのシリーズ
思い出しました

返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-12-26 04:33:44
ご多忙のご様子、・・・・・・。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

今までの素敵なショット、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。
いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
圧巻で~す。 (ねねまぁにゃ)
2010-12-26 08:10:03
さすがふくやぎワールド
すばらしいですね。
日本丸 楽しませてもらいました。
今年はお月さまもいっぱい見ました。
返信する
1年間の色々な映像を~ (花ぐるま)
2010-12-26 08:33:40
見せていただきました
羊がおか、私も過去何度か行きましたが、富士山の裾野に出現した芝桜が富士山と一緒に撮れるので最近はそちらの方へ行くようになりました。

白いお月さまもまた美しいですね。最近はとても良いお天気続きなのでお月さまも美しいですね

画像加工した夜の風景、また素敵です。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿