スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

再び在庫を探す日々

2009年05月28日 21時08分42秒 | 日常

ルリタテハです。



これはただの森の中の光景。




●Rh因子

ABO式血液型と、必ずセットで語られるRh因子とは一体?

Rh-factor 1940年、アカゲザル(猿)の血球中に発見した一種の抗原。
Rhはアカゲザル(rhesus monkey)の事。
人の血球中にこの因子がある場合をRh+型、ない場合をRh-型と言います。



ミカドアゲハ、だと思いますがどうでしょう?




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○ボケ (tami)
2009-05-28 22:07:38
こんばんは。

一番下の写真、○ボケがいい感じに出てますね。

虫好きの私も、一番上の写真はちょっと・・・。

今日、職域の中にある薬局で聞いたけど、やっぱりありませんでしたよ~。
返信する
tamiさん、 (ふくやぎ)
2009-05-28 23:02:56
あ、めめさんじゃなくてよかった?
、、ヤッパリ無いですか。マスク。。
まいにち突貫で作っているそうですが、何処に流れているのかな~
返信する
Unknown (アンジー)
2009-05-29 00:52:13
1枚目、地味そうに見えて、よく見るとすごく色々な色が見えますね。
マスクは大阪ではコンビニにに少しですがおいてありました。数に限りがあるのでお一人様一個ずつしか買えませんが。
返信する
あの (grassyspot)
2009-05-29 02:35:52
特殊な血液型が
こんな意味があったとは、
勉強になりました。

バックの緑が
宝石みたいで、
蝶の可憐さを引き立てる
様に見えますね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-05-29 03:15:45
ルリタテハ、・・・・・・。
可愛らしいですね。

森の中の光景、・・・・・・。
なるほど。

ミカドアゲハ、綺麗ですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。
返信する
ミカドアゲハ (モカ)
2009-05-29 17:34:38
ふくやぎさま、こんにちは~~♪

Rh+-の血液型、大変お勉強になりました。
そのRhというのが分からなくて曲者でした・・・、
おかげさまでこれで謎が解けました。

最後の画像の蝶、ミカドアゲハというのですか~?
チョウと木と背景の緑と青のコントラストが素敵です。
こういう色合いの世界はたまりませんね。・・・撮ってみたいです。
いつもありがとうございます。
返信する
おばん方です~~♪ (ピンクすずらん姫)
2009-05-29 18:56:42
ふくやぎさま
おばんかたです~~♪って聞いた事ありますか?
夕方ごろの挨拶は高萩の実家はこう言っていました。
夜になるとおばんです。ァハハハハ
ここでは挨拶に使った事はないです。

私は血液型はAです。

なんとも一般的かぃ?いいの平凡が一番の主婦です。
で、海浜公園の花火いく?(私は無理ですが)
ピンクすずらん姫
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-05-29 20:15:04
これは枯葉のイメージですね。
これは飛ぶのも素早いのですね。
とまった瞬間で撮りました。
いろんな色が有るからこそかえって目立たないデスネ。
返信する
grassyspotさん、 (ふくやぎ)
2009-05-29 20:18:35
もうマイナスの人は大変ですよね。
これがサル由来とは私も始めはわかりませんでした。
バックは、緑一色でなかったので助けられました。
返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-05-29 20:19:59
この森の中に、ここだけスポットが当たっているようでステキでしたよ!
で、これはミカドなのでしょうね?
よくわからないのです。。
返信する

コメントを投稿