スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

渡るな!!

2009年05月21日 21時10分38秒 | 旅行

何か居た!



え?行くのか??



あー、、、イッちゃった。。。。



やめろって。



特急がバンバン通る過密路線なのに。。。
踏切を渡りましょうヨ。




おっ!
正体見たり、チョウセンイタチ。



破顔一笑(はがんいっしょう)とは、普段は気難しかったり生真面目でニコリともしない人が、何かを成し遂げたり、思わぬ交流が有った時に(大笑いでなく)珍しくもニッコリする事です

『破れる』とは、今まで有ったものが急に壊れたり傷ついたりする事。
さて、芸能ニュースで芸能人の恋人が別れると『破局』と必ず出ますが、恋の別れイコール破局なのではないのでしょう

恋の破局とは愛憎渦巻く死ぬの生きるの、とかの感じの時に使います。
お互い好きで、尊敬はしているけど目指すものが違うので別々の道へ…なんて時には使いませんヨ


ちなみに。
以前お話ししたように、
阿修羅(あしゅら)と帝釈天が争った所が修羅場(しゅらじょう)。
修羅場(しゅらば)とは、ここからきた言葉ですね



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何奴…!? (olive)
2009-05-21 22:32:58
最初は子猫かと、それにしては尾が…
次はリス、まさか…
随分と楽しませてもらいましたが(笑)
イタチがいるんですか(驚)
返信する
ナイスショット (tami)
2009-05-21 22:43:38
こんばんは。

まあ、偶然にもよくこんな写真が撮れましたね。
ひょとして、いたちちゃんに出演依頼されました?
ギャラは、お肉?
あ、いたちちゃんって肉食でしたよね、確か?

アントラーズ、何処で戦っても強いですね。
返信する
oliveさん、 (ふくやぎ)
2009-05-21 23:00:02
推理で楽しめましたか?
そりゃぁ田舎ですもの、イタチもタヌキも。
、、タヌキは見たことがないですね。
ハハッ!
でも、リスには見えませんでしょう?
返信する
tamiさん、 (ふくやぎ)
2009-05-21 23:02:33
えー、肉食、っていうか雑食?ですか。。
これで電車に轢かれたらもう夢見が悪いですよ!

アントラーズ、怪我人だらけで危ないッス!
かんべんよ~
返信する
Unknown (miy)
2009-05-21 23:27:02
チョウセンイタチですって??
初めて聞きました!
よくぞこの瞬間を撮影出来ましたね~(驚)!
動きは素早くなかったのかしら?
返信する
miyさん、 (ふくやぎ)
2009-05-21 23:35:43
それが、線路ではかなり慎重でした。
やはり左右を確認していたのでしょうか??
そこを抜けたら早い早い。
もう鉄砲玉でしたよ!
返信する
可愛い (ミンゴ)
2009-05-21 23:55:50
可愛い顔してやる事は大胆ですね!
無事渡れて良かったです^^
一枚目でイタチと解りましたよ~
たまに見ます。タヌキも・・・
職場まで遠い道のりですから(笑)
雉は飛び出して来るし^^;
返信する
ミンゴさん、 (ふくやぎ)
2009-05-21 23:58:58
さすがですね!
見慣れたものは。。
こんどキジを見せて下さい。
こちら鳴き声はよく聞くのですが。
なかなか姿を見せません。
返信する
Unknown (アンジー)
2009-05-22 00:03:45
リスかイタチか、と思ったら、イタチだったんですね。
うちの前の道も時々すごい速さで横切っていきます。
一度、ネズミをくわえているところを目撃してしまいました
うちの天井裏で、どう考えても何かが子ネズミを捕獲したとしか思えない物音がすることがあるんですが、多分…
返信する
大スクープ (モカ)
2009-05-22 00:05:40
ふくやぎさま、こんばんは~~♪

こういうスクープでピンピタ!流石です。
私だったら、パニックでプレブレで写っていないと思います。
追っての撮影・・・楽しませていただきました。
チョウセンイイタチのどUPに参りました。
はい、お目目が可愛いですね。
破顔一笑・・・大変勉強になります。
一つ、覚えて帰ります。ありがとうございました。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿