スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

イチモンジチョウ

2009年05月20日 22時22分50秒 | 日常

イチモンジチョウは、さほど珍しくないので誰でも撮れるそうです。

誰でも撮れますって!

、、イメージはインディアンの頭の羽根飾り。
これは裏側です。




表の模様。
一文字の名の由来がここにありますね!




料理人(コック)の責任者~チーフ(料理長)をフランス語でシェフと言いますね

チーフ~chief
シェフ~chef

つまりチーフとシェフは同じ意味なのですヨ。

●アオバズク。
これは未公開カットだと思います。
思っています。



黒鳥の5兄弟。
キャワイイィ!



おまけ。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロアップ (アンジー)
2009-05-20 23:13:35
1枚目もくっきりはっきりですが、2枚目のマクロアップはすごいですね
細かい筋の一本一本まで写ってるので、刺繍みたいな感じがします。
黒鳥の雛~Sは可愛いの一言ですね
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-05-20 23:26:30
やりすぎかもです。
めめさんに見つかったら大変ですから。
ヒナはかわいいでしょう!
このままで。。。はむりですが。
返信する
ドアップ (yume)
2009-05-21 00:13:26
これは見事なドアップ ビックリしました!
見事なカメラ・・・

おまけが これまた見事!!!
見事なカメラ・・・
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-05-21 05:25:53
イチモンジチョウ、・・・・・・。
綺麗ですね。

アオバズク、・・・・・・。
可愛らしいですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。。

黒鳥の5兄弟、可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

いろいろなショットを見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
誰でも? (ミンゴ)
2009-05-21 08:27:31
蝶や鳥に馬鹿にされている私でも~(笑)

本当にインディアンみたいです。

ヒナのうちは可愛いのです。子供も(笑)
返信する
アップ (うさみ)
2009-05-21 20:04:28
いや~、蝶のアップを撮るのは大変だと思います。私なんてアップどころか姿も撮れません。
でも、アップって毛羽立ってるところがちょっと気持ちが悪いかも・・・
5羽のちびっ子が可愛くてお口直しになりました~(*^。^*)。
返信する
Unknown (めめ)
2009-05-21 20:21:31
見つけちゃいました!
とりあえず、超スクロールしてヒナに癒されました♪
で、おまけで撃沈でしたよ~!(笑)
でも、蝶の羽をあそこまでアップだと観れますね!
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2009-05-21 22:49:02
yumeさん、見事なカメラでしょう!
これだけ写るのだから大したメカです。
モンダイは、人間がついて行けるかどうか。。

siawasekunさん、イチモンジチョウ、裏だけ見れば、こんな名前とは想像できないでしょう!
自然のデザイン、驚異の一言でありますね!
5兄弟はもうメチャ可愛いです!
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2009-05-21 22:55:36
ミンゴさん、子供も、、、ってなにか実感が。。
大きくなっても変わらずかわいいでしょう?
きっと。。
カメラまかせでもきれいに撮れるんですよ。

うさみさん、確かにやりすぎました。
ちょっと反省しています。
ちょっとです。
この5兄弟、顔はそっくりでも性格が微妙に違う?みたいです。

めめさん、あれれ!
見つかっちゃった!
ここで高速スクロールの技術を習得したでしょう!
なかなかに鍛えられていますね~
返信する
布のよう。。。 (モカ)
2009-05-21 23:56:42
ふくやぎさま、こんばんは~~♪

イチモンジチョウのUP、凄いです。
機織機でギッコンガッタンと織った布の風合いのようですね~。

何といってもコクチョウのヒナちゃんが可愛くて。。。
触ってみたいです。
おまけはサイコウです。
コマーシャルフォトのようです~。
素敵な画像をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿