スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

洋酒ぢゃない、洋種ヤマゴボウの花(アメリカヤマゴボウ)、、、訂正版

2007年09月29日 19時34分52秒 | 日常
今日も月は出ませんね~♪

明治初期に日本に持ち込まれた植物だそうです。
アメリカヤマゴボウの他にヨウシュヤマゴボウとも言われているとか。

花が終わるとこんな感じ。


それが熟すと、まさに『洋酒』ですね~
(本当は洋種らしいのです)、、、てへへ!


ツリガネニンジン パート2です!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~これ! (Luna)
2007-09-29 20:09:56
ヤマゴボウって言うんですか!
子供のころ、これで遊んで手にいっぱい付いて
すごいことになりました~
返信する
さすが~ (tami)
2007-09-29 21:46:49
こんばんは。

ツリガネニンジン、寄れますね~。

やっぱり寄れないとこの花は撮れませんものね。
さすが50ミリ。

このお花、ちょっと遠出しないとであえないでしょ?

ヨウシュゴボウももう綺麗に色づきましたね。
秋ですね~。
返信する
洋種でした!! (ふくやぎ)
2007-09-29 23:26:41
Lunaさん、たしかにすごいことになりそうですね!
、、、これ、落ちるんですか??むらさき。

tamiさん、レンズよカメラよ!です。
ウデとセンスがついていくように頑張ります!
返信する
ヨウシュヤマゴボウ (横浜のおーちゃん)
2007-09-30 08:46:36
よく熟しましたね。紫色のインクができそう。
ひとつの株で花から熟したものまで同時に見られるのも面白いところです。
返信する
ヤマゴボウ (うさみ)
2007-09-30 18:47:00
ヤマゴボウは実のなったところは知っていますが
お花は見たことがありませんでした。
可愛らしいものですね~。

返信する
ゴボウちゃん (ふくやぎ)
2007-09-30 20:29:21
横浜のおーちゃんさん、確かに、花期が長いせいでしょうか?一歩も動かずに撮れたのですね~

うさみさん、とても小さい、でも可愛いでしたよね!
返信する

コメントを投稿