スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

ミニひまわり

2008年11月08日 20時56分57秒 | 日常

ちっちゃいのが。
私の指と比べればねぇ
皆さん、画面と顔の間に指を置いて、同じ大きさにピッタリ重なるまで動かしてみましょう。
そのときのひまわりの大きさが原寸大です。

で、

一週間前は、こんなに好天だったのに。。


一週間前は、こんなに月がきれいに見えたのに。。。


一週間前は、こんなに夕焼け小焼けだったのに。。。。


思わず、通りがかりの飛行機を撮ったり。。。。。。


●今夜の羅漢です。



●さて、サラリーマンが退職して健康保険をドウスルカって時に、国保に切り替えても良いけど、どこぞに再就職を希望するなら、今までの健保を継続する事も出来ますね

これが任意継続(ニンケイ)で、当然の事ながら、今までの労使折半の会社負担分を含め全額自己負担になりますが、国保に入ってスグまた脱退とかなると、じゃ国保は今は市町村毎のアレなので高くなる可能性だって有るわけです

デメリットは、任意継続なので自由意志で加入するのに、自由意志で止められないこと。

ヤッパリ国保にします、とか、他の家族の扶養に入ります、とかの理由で退会は許可されないそうです。期間は二年間なので、どうしてもと言うなら保険料未納でドロップアウトでもするしか…

納付期限を1日でも過ぎれば、即、ガラガラ閉店で打ち切られるそうですので

傷病手当金も出産手当金も出ません。非常にクールでドライな保険なのです



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニひまわり (アンジー)
2008-11-09 00:49:57
本当に小さいんですね
色んなのがあるんだぁ。
任意継続、勤め人から自営業になった時にやったことがあります。
しょっちゅう医者へ行くので、もっと延長できたらいいのにと思いました。
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-11-09 08:52:09
私も一年延長していたんですが区役所に行ったとき会社負担が無いので国保のが安いですよと言われ切り替えたことあります
返信する
一気に紅葉かな? (ピンクすずらん姫)
2008-11-09 13:34:09
ふくやぎさま
こんにちは~~♪寒い一日だわねぇ~~~。ニコニコ。
これで一気に紅葉かな?でもお天気が良くないとダメです。
ブログを見て・・こんなに良いテンキが来る事を願って・・何に?
飛行機は自衛隊のがかなり飛んでいるけれど動き過ぎでいつも終わり・・ダメもとで空にカメラは向けるんだけれどね~~。無駄な抵抗はやめるかなぁ。
晴れたらいいのにね!
ピンクすずらん姫
返信する
寒くなりました (さと)
2008-11-09 17:57:45
京都もこの2.3日で急に冷え込んでいます。
紅葉が進み観光客の方も美しい京都を満喫されることでしょう。
私はスキーが好きなので寒くなると嬉しいの(笑)ですが・・・もう計画で頭は相当に膨れ上がってますが。

皆さんのブログも見せていただきました。
写真もステキですねぇ。
楽しませていただいています、ありがとう!
返信する
小さ~い (うさみ)
2008-11-09 19:16:12
いくら指を動かしてもなかなか同じ太さになりませんでした(>_<)
目がおかしいのかな?近視で乱視だからでしょうか?
とっても小さいのはよくわかりました。
こんなに小さくても、ちゃんと形になってるのがすごいですね!
返信する
続き (うさみ)
2008-11-09 19:18:32
すみません。途中で切れちゃいました。
gooブログって顔文字がダメなんでしたっけ・・・。

いくら指を動かしても同じ大きさにならなかったのは、目の錯覚なのでしょうか。乱視だからかな・・・?
いずれにしてもとっても小さいのはわかりました。こんなに小さいのにちゃんとひまわりになってるのが偉いな~。
返信する
寒かった~ (Luna)
2008-11-09 19:29:48
ススキの写真、綺麗でした~
週末は、寒かったですね。私の職場は暖房がまだ入らず、寒かったです。。。今日は、たまらず、背中にカイロを貼りました。
返信する
うわっ (ちょびママ)
2008-11-09 19:41:00
ちっちゃ!
これは何?
こういう品種?
それとも大きくなる事を拒んだのかしらん?

羅漢さん、かわゆい♪
表情豊か、動きも多様で和みます。
返信する
ドロー (tami)
2008-11-09 20:07:26
こんばんは。

大分も、ずっと天気が悪いです。

アントラーズもトリニータも今日は、引き分けでしたね。
でも、しっかり首位を守っているアントラーズ。
グランパスが負けましたね。

やっぱり青空だといい写真が撮れます!!
え、青空のせいではなく腕がいい!
はい、失礼しました。
返信する
これまた・・・ (ヤス)
2008-11-09 20:41:21
勉強になりました。

それにしても小さなひまわり…よく見つけましたね。
返信する

コメントを投稿