スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

休暇願

2009年08月06日 22時18分52秒 | 日常

先日の日食の日に会社を休んだ事が、意外に広まっていて。。。
いろんな人から見えたの?なんて聞かれました。

ついでだから、2012年の金環日食の日にも休むね!
って言っておきました。




これは、天文シミュレーションソフトで描いてみた当日の感じです。
時刻は午前7時半です。
右下に日時、時刻がでています。
本州の、広い範囲で、こんなふうに見えるとのことです。。



●本日の題字の休暇願は、ちょっと皆さんの所への訪問が滞るかも、、
の意味です。
ま、いろいろと有るんですよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金環食 (アンジー)
2009-08-06 22:58:50
午前7時ならわたしは無理かも(笑)
ふくやぎさんに託します。
更新もコメントも無理せずやって下さい。
返信する
受理しましたよ~♪ (miy)
2009-08-07 00:06:38
これで遠慮なくご自分のために時間を使ってくださいね(*^^)v
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-07 04:11:46
最初のショット、・・・・・・。
綺麗ですね。
可愛らしいですね。

見て、心和みでした。

天文シミュレーションソフトで描いてみた当日の感じ、・・・・・・。
なるほど。

休暇願、・・・・・・。
いろいろとあるんですね。
分かりました。

お互いに、理解し合い、認め合って、ブログ交流、・・・・・・。
いいものですね。
返信する
Unknown (ミンゴ)
2009-08-07 10:49:32
昨日は満月だったかな?いい月でした。
日食の休暇届会社の人にばれましたか(笑)

私も色々あります。無理せずやってください。

返信する
はい、承知いたしました~~♪ (モカ)
2009-08-07 22:15:14
ふくやぎさま、こんばんは~~♪

はい、休暇願、よくわかりました~~♪
日食の日は、日本列島大フィーバーでしたので・・・そうでしたか~>>
3年後の日も楽しみにしております~。

冒頭の画像のバッタさんと目が合いました。
いつもありがとうございます。(*^_^*)
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-08-08 23:05:32
それでは秘策を授けましょう。
そう、ヘタに寝ないで、ズーッと起きていればいいんですよ!!
返信する
miyさん、 (ふくやぎ)
2009-08-08 23:07:27
そうですね。。。
ま、結局は『回り回って自分のため』なんですね。。
ガンバリマス。
返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-08-08 23:09:12
バッタちゃんも花好きなのでしょうね。
正直言うと、ちょっとビックリしたです。

ブログは、マイペースを目指します!
返信する
ミンゴさん、 (ふくやぎ)
2009-08-08 23:15:55
そうなんですよ、だれにも一言も言わなかったのですが。。。
なぜにばれたのでしょう!!
マスコミが騒ぎすぎたからかな~
返信する
モカさん、 (ふくやぎ)
2009-08-08 23:18:38
そうそう、あんなに騒いだものバレバレですよね!
知っている人は知っているから、ナイショにしておいてほしかったですね!
返信する

コメントを投稿