スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

空飛ぶ『情熱もやし号』

2007年01月22日 21時47分06秒 | 日常
ありました!昼間のもやしちゃん、今日まで気づきませんでした!!

さて、ふくやぎの昔話シリーズ?です

二ヶ月ほど神奈川に単身赴任していた頃の話です。

小田急線のガランとしたホームには私の母親位の年齢の婦人が残されていました‥
大荷物を抱えて階段の下で途方にくれていたので、ごく自然に登り降りを手伝って立ち去ろうとしたんですが‥駅前ロータリーで大音声で私を呼び止めるんですよ!

彼女なりの感謝の気持ちを込めてか、私に500円玉を無理に握らせたんです。
私は当然断ったんですが‥足の指にヒビが入っていまして、ぴょこたん歩き状態。とても痛い超スロー歩行。逃げも隠れも不可でして

カッコ良く固辞し通せれば‥と後悔してます。でも、あんなに大声出さなくても‥恥ずかしかった!ま、しょうがないから、それで缶ビールを買って、一人の部屋で呑んじゃいました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリーズ化希望! (tami)
2007-01-23 00:18:03
こんばんは。

昔話シリーズの今日は第1段。
いいですね~。
こういうお話。
でもご自分の足にヒビが入っていたのに、お手伝いしてあげたんですか?女性の足にヒビが入っていたんじゃないですよね。読解力がない私なもんで。

そのの女性の方、ふくやぎさんを呼ぶとき大声で
「にいちゃん、にいちゃん」
って言いませんでした?(笑)
返信する
おやさしい (gonn)
2007-01-23 00:18:08
良い行いをなさいました!それでビールの味はいかがでしたか?ってゆうより 昔から飲んでた事実がアバカレたわけで(笑)。
返信する
Unknown (aqua)
2007-01-23 12:24:13
わぁ~でっかい気球
一度でいいから気球に乗って空を散歩してみたいです
昔話シリーズ、楽しいですね!
きっと、その方はとってもうれしかったのだと思いますよ
よいことをされたご褒美ですね!
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2007-01-23 21:14:54
tamiさん、ひびが入っていたのは私。
うう~ん!にいちゃん??あんちゃん?
どーだったかなー?

gonnさん、ビール、美味かったですよー!足は痛かったケド!

aquaさん、空中散歩、繋いだままなら、ま、行けるかな??
返信する

コメントを投稿