スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

お狐さま。

2009年08月10日 21時31分42秒 | 日常

祭り風景を続けます。










何とか、音を録音してくれば良かったなぁ。。




水着のビキニは、
太平洋の珊瑚礁の楽園『マーシャル諸島ビキニ環礁にて米国が原子爆弾の実験を行い』、
水着の肌の露出度の衝撃が実験の衝撃に匹敵するとして命名されました。

今から60年と、ちょっと前の話です。

だからって、水着を着た女の子に、そんな説明をするつもりはありませんが。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2009-08-10 21:47:13
いつもながら、とってもきれいな写真ですね!
動きもあって素敵です!!

音も聞こえてきそうですよ~~
返信する
Unknown (アンジー)
2009-08-10 22:27:54
前回に続き、おたふくさんの表情とビタミンカラーの着物が印象的です。
水着のビキニって、そこからきてたんですか。
へえー
返信する
恐ろしいことですが… (miy)
2009-08-10 22:34:08
それほど男性にとっては女性の露出度が衝撃的…ってことですかしら?
結局男性的ネーミングってことですね(笑)

お祭り風景の写真もいいですね。

miyも風物詩として写そうかと思いつつ…。
花火にしても一人で出かけるにはちょっとさびいしですよね~
返信する
aquaさん、 (ふくやぎ)
2009-08-10 22:43:53
音は私の耳に残っています。
ソレを思い出しつつコレをアップしていきます。
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-08-10 22:47:24
ビタミンカラー??
あ、、、ソウデスネ。。。
その背後のお狐さまが睨んでいますよね。。
返信する
miyさん、 (ふくやぎ)
2009-08-10 22:51:24
ま、同じ年でしたのでそうなったのでしょうか。。
祭りはお仲間と。
女性のカメラマンも大勢並んでいましたよ~
返信する
ビキニ (しーたけ)
2009-08-10 23:07:30
私は生きていませんでしたが、ビキニ環礁=>
第五福竜丸=>死の灰とつながっていきます
確かに衝撃的な出来事です

本当にキツネがいっぱいですネ(^^)
返信する
しーたけさん、 (ふくやぎ)
2009-08-10 23:37:26
私も生きていませんでしたよ~
ただ、第五福竜丸の水爆実験は後の事件だそうです。
あ、それも私はまだ、ですよ!

お狐さまはここの主役でした。
返信する
夏祭り (tami)
2009-08-10 23:40:40
こんばんは。

お祭りの写真っていいですね。

掛け声や、汗までが写真から感じ取れますもの。
ぶれてないですね~。

返信する
tamiさん、 (ふくやぎ)
2009-08-10 23:49:39
あの熱気の数分の一でも伝われば、と願います。
これは虎の子のマクロレンズです。
これでぶれたら支持率急落ですよ!
(冗談!)
返信する

コメントを投稿