スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

愛宕念仏寺の桜

2010年04月21日 21時49分24秒 | 京都

ここで桜を撮るとなればこうなるでしょう。。



愛宕(おたぎ)の千二百羅漢(の一部)さまです。。
愛宕念仏寺リンク
千二百羅漢

まだまだ、執拗に続けますよ。京都のスナップ。。




これは御所のさくらです。



中傷とは有る事・無い事、揚げ足取りで名誉を傷付ける事だ。
中は『当たる・当てる』との意味。

命中の中も当たる、だ。
当たれと念じた場所に当たると言う事だね。
命は『口と令』で命令の原意。

天の命令=命だよ

湯中(ゆあたり)も、過度の入浴で目まいや動悸などで気分が悪くなる事だ。
これは頭に血が上る逆上せ・上気…のぼせる、とはちょっと違うね!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~、羨ましい~! ()
2010-04-21 23:24:03
愛宕念仏寺、行かれたんですね~!
ここの羅漢さまたち、みんないいお顔してるでしょ。
荒削りな温かみがありますよね。
桜はほんの僅かかしら? ここはシャガの時期が最高なんですが、咲いてましたか?
羅漢さま、もっと見せてください~~!!!

何時も読み逃げでゴメンナサイ。
全部拝見してますよ。
返信する
紅さん、 (ふくやぎ)
2010-04-21 23:30:19
いえいえ、あれだけコメが入れば訪問もままならないですよね。
なにしろ、こちらとは規模が違いますもの。

羅漢さま、まだまだあります。
あきられないかと心配です。
返信する
愛宕念仏寺・・!? (soyokaze-1020)
2010-04-22 00:12:01
こんばんは♪
お疲れ、まだ引きずってますかぁ~?

関西に居て、京都には近いのに観光にはあまり行けません^^;
愛宕念仏寺リンクから、拝見しました。
四季のページでは、春はシャガばかりの絵でした。
羅漢さまのお顔に花びらがあるから、サクラはあるのでしょうね?
是非見せて頂きたいです。

御所のサクラ、素晴らしい絵ですね。
色も、バックのボケも、アングルも素敵です。
返信する
Unknown (White)
2010-04-22 01:01:34
嵐山から愛宕念仏寺の周辺はレンタサイクルで回ったんですか、それとも徒歩でですか?

いろんな羅漢さまの姿が見られますね。

ピンクと白のまだらと言うかグラデーションのある花びらが斬新的ですね。

今回は新しく買ったコンパクト・カメラで撮影したんですか?
返信する
おはようがざいます。 (ねねまぁにゃ)
2010-04-22 04:14:30
羅漢様千二百体ですか
圧巻でしょうね。
穏やかなお顔ですね。
桜かわいいですね。
この構図が思いつかない
真似できなくていつも大きく
花だけアップになってしまいます。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-22 04:57:47
愛宕念仏寺の桜、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
羅漢様と桜 (ポージィ)
2010-04-22 11:42:51
愛宕と書いて「おたぎ」ですか。すぐ忘れそぅ…

石の羅漢様と桜のピンクは素晴らしく
相性良さそうですね。
羅漢様の顔に張り付いた花びら、目の下のは
涙か泣きぼくろか。

御所のこの桜、なんて可愛らしいんでしょう。
柔らかなピンクのグラデーションに
花びらの縁の微かなフリフリが小刻みな震えみたい。
大丈夫よ~ と守ってあげたくなるような風情に見えます。
バックのピンクも見るとそんな柔じゃなさそうで
もっと元気よさげに見えますが。
返信する
愛宕念仏寺 (シクラメン)
2010-04-22 14:25:44
ふくやぎ様こんにちは。体調整いましたか?
念仏寺行かれて良かったですね。1200体とはすごい数ですね。みんな穏やかなお顔をしていますね。桜の花びらを受けて羅漢様もお喜びではないでしょうか。ふくやぎ様のその時のお顔を見たいものです。又アップしてください。シャガもう咲くでしょうね。秋もいいでしょうね。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-04-22 21:03:02
すごく味のあるお顔の羅漢様に、桜の花びらが舞い落ちているのが風情がありますね~
五百羅漢でもびっくりだったのに、千二百羅漢ですか
その一体一体がそれぞれ個性豊かな表情をしていると思ったら、つくづくすごいな~と思います。
御所の桜のやさしい風情もいいですね。
返信する
soyokaze-1020さん、 (ふくやぎ)
2010-04-22 23:16:55
もう怪鳥ですよ!?
シャガは、ほんの少し。。。
今日、アップしてみました。
返信する

コメントを投稿