スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

斎姫

2009年11月16日 20時54分41秒 | 旅行

永らくアップした川越祭り、今日で最後です。

神幸祭の神馬。




馬って可愛いですね。。
でも、顔が長いので装着の105ミリ単焦点レンズでは入り切りません。。


睫毛?も白いのね。。



瞳に何か映っている。。。?



拡大したら、先行する氏子さん。
それから、道路に書いてある白い菱形。。。




今年の斎姫。
斎は、いつき、と呼ぶのだと思います。








秋風景。







、、羅漢さんはもう少し。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White)
2009-11-17 00:04:52
《川越祭》の神馬、本当に顔が長いですよね。

僕も10月に京都の《時代祭》を見てきたんですが、そこでも馬の写真を撮りましたがサイズの端から端までぎっしりで余白はありませんでした。

目も大きいですよね。、人の何倍も見えているんでしょうか、、、(笑)

部分的に紅葉に陽が当たっているカット、雰囲気があっていいですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-17 04:35:23
神幸祭の神馬、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

斎姫、・・・・・・。
斎は、いつき、と呼ぶのですか、・・・・・・。
初めて、知りました。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

秋風景、・・・・・・。
いいものですね。

ありがとうございました。
返信する
馬の目 (うさみ)
2009-11-17 09:39:32
馬の目のアップ、初めて見ました!
馬にこんな近くまで寄ったこともなかったし、貴重なショットをありがとうございます。
馬って大きいけれど優しい目をしていますね。
返信する
 (ポージィ)
2009-11-17 11:06:16
馬は大好きな動物のひとつです。
競馬も乗馬もしませんけれど
美しくて賢い動物ですよね。まつげも可愛いです。

日のスポットライトを浴びた紅葉たちも美しい。
日のぬくもりも感じられます。

返信する
いい表情をしています。 (モカ)
2009-11-17 18:01:09
こんにちは。
川越まつり、全然分かっておりませんでした。
充分に堪能させていただきました。
御神馬というだけあって威厳のある表情をしていますね。
目のアップも初めて。。。
優しい目ですね~何が写っているのでしょう。。。
あぁ~、この紅葉・・・いい雰囲気がありますね~。
返信する
Whiteさん、 (ふくやぎ)
2009-11-17 21:53:29
拝見しましたよ。
あの、埼玉馬はのんびりした感じですねぇ。。。

目玉は、かなりの大口径レンズと見ました!
返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-11-17 21:55:16
私も初めて知りました。
さい、だと思っていましたので。。
秋風景はまだ少し続けます。。
返信する
うさみさん、 (ふくやぎ)
2009-11-17 21:56:54
優しい目でしょう。
私だって、こんな女性に引かれたら。。。
あ、いや。
っははは!
返信する
ポージィさん、 (ふくやぎ)
2009-11-17 21:58:34
こんなに睫毛が長いとは私もオドロキです。
たしかにこのツヤツヤは美しい、そしてとても力強いですよね!
返信する
モカさん、 (ふくやぎ)
2009-11-17 22:01:33
本当は、夜が楽しいのでしょう?
遠方なのでザンネンながら夕方までも居られませんでした。
できたら来年、夜の部を見せていただきたいな。。。と。
返信する

コメントを投稿