スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

あじさい

2008年07月01日 20時41分22秒 | 日常

、、もうアレだ!

どこも行ってないので、困った時の在庫漁り。
ボツになったのを引っ張りだしましょう。
(手抜き、手抜き)

●割愛(かつあい)。締め切りや段落スペースの関係で泣く泣く文を省略する時などに使うね。本来は愛する気持ちを断ち切るとの意味。かなり気軽に使っていたけど『愛』を割るなんてね‥

同じ割るのでも『肉を切り刻み煮込む』意味で料理の事を指す『割烹~かっぽう』なんてのもある

私は割引とか割安の方だな。人生色々?だ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップ (うさみ)
2008-07-01 21:26:07
わ~、紫陽花のドアップ!!
迫力ですね~。
私もお花をこんな風に撮ってみたいです。
ふくやぎ先生をみならって精進します・・・。
返信する
ピント (月子)
2008-07-01 22:03:09
きっちり撮れてるじゃないですかぁ♪

私はマダマダ甘くて…

アップもまたステキですね♪
私も等倍マクロが欲しくなります
(T-T)

私の紫陽花シリーズ、
たった今全てアップ終了です♪
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2008-07-01 23:08:24
うさみさん、カメラとレンズです。
それがそろえば、、、、あとは露出と絞りと構図。
私には困難です。すべて山勘です。。。

月子さん、等倍マクロ、いいでしょ?
開放のふわっ!がやみつきになりまっせ!
返信する
ボツの写真? (*aprile)
2008-07-02 10:37:09
こんにちは。
在庫漁り・・・これがボツになった写真?
そう思えません。
一眼レフが欲しいと思っています。
それもわたしよりも主人の方がその気持ちは強いみたいです。
そろそろ一眼レフもいいかな。
ふくやぎさんのようなステキな写真も撮りたいし。
返信する
なぜ?? (めめ)
2008-07-02 12:01:08
なんでこれがボツ写真なんですか??
私がこんなにキレイに撮れたら、1週間くらいは載せ続けるのに・・・。(笑)
迫力あじさいですねぇ~♪

割烹って、そんな意味があったんですね!
肉を切り刻むって、なんだか恐ろしいような・・・?
返信する
割愛? (アンジー)
2008-07-02 16:58:34
ボツというより割愛写真ですか?
花の中心に青い小さな玉があるの、初めて気が付きました。
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2008-07-02 21:21:56
*aprileさん、最近は安いし性能が良いので是非。
お仲間が増えて刺激し合いましょう!

めめさん、それがその、忘れちゃっていたんですね~
そゆこと、最近多くて。。。

アンジーさん、あのタマは良きアクセントです。
これがなけりゃ締まりませんね!
返信する

コメントを投稿