スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

今夜の満月

2020年05月07日 21時43分47秒 | 月・星・空

5月の満月は、何とかムーン、なんて言われているそうですが、

私にとってはいつもの満月。

ただそれだけです。

シンプルです。

ふっと見上げて愛でる。

それだけです。

腰痛は、やや治ってきました。

本来なら整形外科に駆け込むのですが、

時節柄、ちょっと控えています。

 

   では。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ヒナコ@miy)
2020-05-07 22:19:22
ふくやぎ師匠!
さすがでございます!
miyのフラワームーン←あえて言う(笑)
最悪の画像です。
もしかして、カメラおかしいかも…。
なーんて汗
返信する
追伸 (ヒナコ@miy)
2020-05-07 22:22:52
リンクさせて頂いちゃいました~!
事後承諾お許しくださいませ~!
返信する
ヒナコ@miyさん (ふくやぎ)
2020-05-08 22:37:05
まぁ、素晴らしい腕ですねぇー。
スマホで、ヒナコ@miyさんのようには撮れません、私。

あ、リンク?どうぞどうぞ!
こっちには遠慮は要りません!
返信する
さ~すが (tami)
2020-05-08 23:03:23
こんばんは。

ふくやぎさんの月、やっぱりいい!
返信する
Unknown (にっしー)
2020-05-09 14:23:57
こんにちは。

そうそう、これこれ! これがふくやぎさんのブログです\(^o^)/

友達の看護師が新しい整形外科で働き始めましたw ご紹介しましょうか(笑)
返信する
tamiさん (ふくやぎ)
2020-05-10 22:05:32
やっぱり実際に見たほうがきれいですよね!
そう思いますが~
ね!
返信する
にっしーさん (ふくやぎ)
2020-05-10 22:07:47
いえいえ、今は県境を越えて通院すると〇〇警察に怒られますからね~
今は気合で頑張っています
返信する
Unknown (Penta)
2020-05-24 23:49:00
今晩は。

5月の満月は、「フラワームーン」と言うらしいですね。

これまで、そんな言い方する事がなかったんですが、いつからか使いだしましたね。

僕もこの月を撮ったんですが、ま、空が澄んでいて綺麗に見えていました。
今年はコロナ・ウィルスが流行しているので、3月、4月とずっと風邪を引かないようにしていたので、天体写真自体全然撮っていなかったのですが、5月の満月は久しぶりに撮りました。

以前からのカメラとレンズばかり使っていて、新しいカメラとレンズも欲しいんですが、買う機会が出来ません、、、(笑)
返信する
Pentaさん (ふくやぎ)
2020-05-31 21:34:57
そういう呼び方はごく最近でしょうね?
私にとっては相変わらずの月ですよ。
新しいレンズ! 私は最近はカタログを見ないように我慢の日々です!
返信する

コメントを投稿