スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

上野公園の猿山

2013年07月14日 22時59分27秒 | 日常
1



、、これは、、

2



3



4  やはり、これですかね!?



5



6



7



8



9



10



上野動物園で、最大の問題ゾーンでした。。
この猿山の見学ゾーンの左側、ここがかなりのデンジャラス。

木の枝に大きいカラスが陣取って見物客を襲うのですヨ。
警告が張ってあるので動物園側も把握してるのですが、見ていると、
お客さんが次々と襲来されていました! 私は遠巻きに避難していました~

●地元、近所(ふくやぎ用語で、近所とは車で片道、1時間くらいまでの範囲です)で。

   『ガルパン』関係の?イベントがあったのでみてきました。

陸自最新鋭の10式戦車です。

11



それを運ぶ車両。

12



13




14



、、確かに、戦争の兵器としてはアレですが、男子としての立場から言えばメカ、メカの
  部分としては魅力満点です。

そこいらへんの按配はビミョーです。

15



16 後部から。。



17 訓練支援艦の、てんりゅう です。



メカはてんこ盛りですね、、

18



19



20




21



22 ブリッジ(艦橋)



23 バイクも。



これは、戦車を乗せたのを牽引してきた??
きっと、車体はほぼエンジンと燃料タンク!?

24



25



26


27 10式戦車が、こういうイベントにでるのは珍しいとか?



28



29 路面保護で、キャタピラーにカバーが。



30 ガルパン、ガールズ&パンツァーについては検索すれば山ほど出てきますので調べて下さい。



●10式とは、2010年のデビュー年の 10です。

因みに、旧 大日本帝国のゼロ戦、零式戦闘機は、皇紀2600年の 『0』 です。

では、、

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2013-07-15 08:10:20
戦車、迫力ありますね
ちっと見たくなりました
返信する
おはようございます (ポージィ)
2013-07-15 09:36:53
トップの毛玉…お猿さんの背中だったんですね。
おやおや、そのお隣では、カラスが子育て中でしたか。
そのカラスさん、何もこんなに大勢の人が来る場所に
巣を作らなくても良かったのに。
 
ガルパン 仰せの通り検索してみました。
そんなアニメがあることすら知りませんでしたよ。
海開きイベントだったんですね。アニメと自衛隊のコラボ??
 
返信する
Unknown (乙羽)
2013-07-15 15:13:45
お猿さんに癒されるのは、もしかしたら本能でしょうか?

戦車のド迫力に圧倒されました。
実は偶然にも私も戦車をアップしてます。
いえ、こんな充実の記事ではありません。
いつものくだらなぁ~い記事に戦車が泣いています(笑)
返信する
Unknown (ゆり)
2013-07-15 15:17:07
お猿さんも暑そうですね
カラスは怖いですね(><)
私は女子高生のころ、禿のおじさんがカラスに頭をつつかれ、出血して倒れてるのを目撃し、怖い思いをしたことあります
そのおじさんは、近くの人が警察や救急車をよんでくれたようで、なんとか無事でした
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2013-07-15 17:57:21
上野動物園の猿山の近くのカラスは要注意なんですね。
気を付けようっと。

戦車すごいですね~!
返信する
Unknown (アンジー)
2013-07-15 20:28:23
1枚目の後ろ姿、可愛い~
グルーミングしあっているところも微笑ましいです。
葉っぱを食べてる連作も楽しいですね。
戦争はいやだけど、メカはカッコイイ。
女子でもやっぱりそう思ってしまうところがあります。
ただ、自衛艦のドブネズミ色の塗装はもうちょっと何とかならないかと…
返信する
Unknown (ミンゴ)
2013-07-15 20:48:09
お猿さん、こうやって見ると可愛いですよね。
カラスがお客さんを襲うのは怖いですね。
ご近所。。。私は徒歩でいける範囲でしょうか(^^;)

凄いメカ!!戦争は嫌ですけど戦艦や戦車を見るだけなら楽しいです。
そうそう戦争といえばジブリの映画、風立ちぬの試写会に応募したら当たりました(^^)堀越二郎さんの物語とか。。。
見にいきますよ~仕事終わって娘の歯医者に付き添ってから。歯医者のメカ恐怖です!!


返信する
Unknown (やむ)
2013-07-15 21:44:17
10式(ヒトマル)って・・ 何人の人が言えるかw

ま・・居ないでしょうねw
返信する
Unknown (pochiko)
2013-07-15 22:28:55
灰色っぽい丸っちいのはおサルさんの後ろ姿だったのですね。
類人猿とはよく言ったもので、こういうおサルを見ていると
妙に癒されるものがあります。

おおぉ!! 戦車!
すごいですね~ テレビでくらいしか見た事がないので
実物を見て来られたふくやぎさん、羨ましいです。
オレンジ色のは戦闘機ですか?
かなり目立ちますね~
まるで映画のロケ地を見てる様です。
返信する
Unknown (にっしー)
2013-07-15 22:32:14
こんばんは.。゜+.(・∀・)゜+.゜

動物園なのに人が襲われるって・・・。それはそれは問題でしょうね。かたやパンダでかわいいかわいいと盛り上がっているというのに。。。
返信する

コメントを投稿