ニッコウの旅のブログ
旅行の写真集
散歩の写真集

               
                    




「鳥羽の旅」
京都から近鉄特急「しまかぜ」に乗り、鳥羽は「かんぽの宿 鳥羽」に宿泊しました。
1往復しか運転されない、京都10時発の近鉄特急「しまかぜ」は先頭車両の展望車に乗車
(展望車は最前列と最後尾)し、楽しい旅の始まりでした。車両に乗り込むと、旅行鞄等
を入れるロカーに荷物を入れ、4~5段の階段を上り展望車の指定座席、横3列の豪華な座
席に座り(プレミアムシート、1・2・5・6.号車)、前方を覗くと列車の進行方向が丸見え
でした。鳥羽で下車し迎えの送迎バスで「かんぽの宿 鳥羽」へ向かいました。
2021年4月リニューアルオープンしたばかりの宿は、造りも新しくコロナ禍でのオープン
設備等行き届いて「伊勢海老&鮑付き会席プラン」を頂き、また行きたい宿の一つです。
京都までの帰りは、鳥羽から近鉄特急で帰宅しました。















































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 四万温泉、積善館 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 近鉄特急・し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。