ドーナツ畑の風に吹かれて

おかわり自由のコーヒーを飲みながら、廻る季節をながめて、おもったこと。

指輪を買った日は東京で雪が降っていたね。

2008-02-12 00:48:57 | 日記
 土曜日に、銀座で指輪やさんと車やさんを交互にめぐる。花咲かマーチだとか。車の写真をたくさんとって某氏はごきげんだし、指輪をたくさんみてわたしもごきげん。ここ一週間くらいwktkしすぎてこのことばっかり考えていたもの。一生に一度だもの。
 ダイヤなんて、目で見て違いなんてわからないんだから適当なのでいいやとおもってたけど、説明きいていろいろみてたら、肉眼じゃわからないはずの違いまでわかるような気分になってきてしまった、不思議現象。4Cなどにこだわりだすと泥沼という話を聞いてはいたけど、これかこれのことかって感じ。まあ、それはそれで楽しいからいいのだけれど。安物のダイヤであれこれこだわる姿はばかみたいかもしれません、わたしにとっては大切なものです。10年がかりでやっとたどりついたものです。やっと形になってわたしのもとにやってくるのです。この気持ちを忘れてはいけないな。

 手元にくるのは3月9日。レミオロメンの例の歌は、わたしの中でエンゲージリングの歌となった。

コメントを投稿