ドーナツ畑の風に吹かれて

おかわり自由のコーヒーを飲みながら、廻る季節をながめて、おもったこと。

書いています。

2017-04-19 11:59:06 | 日記
誰かいますか。



二月に5才差兄弟のお母さんになりました。
育休中で出来ることが限られているので、いつもよりもっと書いています。抱っこしながらでも物書きが出来る。そう、アイフォーンならね。

下の子はいわゆる待機児童。上の子も、来年からは小学生、学童も入るのがわりと大変らしく、仕事復帰のメドは全然立ちません。
物書きで稼げたらいいなぁと、今までの人生の中で一番切実に感じています。
とりあえず、産後一ヶ月で一本仕上げて、また秋頃までにもう一本書きたいなぁというつもりで。
二次創作が楽しくて脱線も多いけれど、とりあえず常に何かしら書いてます。

生活に余裕がどんどんなくなっていくので、こどもは一人にしておけばよかったかなぁと
少しだけ思ったりもするけれど、
ちょっとびっくりするくらいこどもたちはかわいいので、
やれるだけやってみます。


では、また。

コメントを投稿