ドーナツ畑の風に吹かれて

おかわり自由のコーヒーを飲みながら、廻る季節をながめて、おもったこと。

ほんつな

2005-05-28 19:25:26 | 日記
 今日は取り次ぎである大阪屋のセミナーに行ってきた。そこで、面白いものを教えてもらった。
 その名も「ほんつな」。ほんつながりの略らしい。なんでも、自社の利益は度外視で、とにかく読者に本との出合いの場を! というコンセプトの元作ったのだそうな。本の連想検索できたり、本の紹介ブログを一般の人間も立ち上げることができるとな。4月に出来たばかりのできたてほにゃほにゃサイトだって。
 というわけで、わたしも早速作ってみたーよ。
とかげのビタミン
 しばらく様子を見てみるけれど、本の情報を自動的に乗っけてくれるのはとても楽でありがたい。しかし、なんとなく人目を意識した文章書いてしまうからよくないな。好き勝手やりづらかったらやっぱりこっちで書こうっと。まあ、とりあえずおためしおためし。企業研究もかねて、ということで。

コメントを投稿