混合性結合組織病と歩む

私は19歳の時(2010年)にMCTDを発病しました。

股関節の痛み

2015-04-29 15:16:46 | 日記
約2週間前から左股関節辺りに痛みがありました。

歩くたびに痛みがあり、激痛でした。
具体的には、股(前方)ではなく、股(下方)からお尻にかけての筋肉ではなく骨自体に痛みがあるという感じです。

この症状は仕事終わりの18時以降に出ることが多くかったです。

今振り返ってみると、朝と夜はいつも処方されているの薬を飲んでいて、その中に鎮痛剤が入っていて、それが効いていたから、朝から昼と夕食後は痛みがなかったのだと思います。

初めは筋肉痛か何かなんだろうな
と思っていました。

ですが先日、仕事終わりで家に帰ってきてあまりにも痛く、歩けないほどで、今まで一番痛みが酷かったので、夜10頃に病院に行き、救急で診てもらいました。

そしたら、ステロイドを飲んでいるから
もしかしたら骨が壊死しているかもしれないから詳しく検査しようと言われました。

診察は私の過去の病歴と処方されてる薬歴を診ただけで終わりました。
後は血圧と体温を測っただけです。

そして明日、午後休を頂き、病院で精密検査を行うことになりました。
MRIを撮って、いつも通りの血液内科か整形外科を受診する流れだそうです。

壊死って聞いて、調べてみたら
大腿骨頭壊死症があるそうです。

結構多くの方が発症しているようで、難病にも指定されているようです。

この治療は手術するか、保存療法があるそうで、保存療法の場合、杖で生活をしていくそうです。

ただの股関節痛であればいいのですが、
大腿骨頭壊死症と診断されたらどうしよう。明日が不安です。

あと2点気になることがあります。

昨日、これまで服用を止めていたトラムセットを久々に飲みました。
昼食後に痛みが出て仕事が手につかなくなるのが嫌で、昼食後に飲みました。

それから2~3時間後くらいに酷い頭痛と吐き気に襲われました。
頭痛と吐き気に襲われ、ダウン寸前で、水を一杯飲めば気分が落ち着くかなと思いましたが、そんなことは全然ありませんでした。
上司にも気持ちのこもってない受け応えしか出来ていなかったと思います。
夕食も食べる気になれず、その日は抜きました。

普段は絶対こんなことないのに、久々のトラムセットが原因ではないかと思います。

また、翌日は手と足と顔が痒くて起きました。
手の方は指の第一関節あたりに発疹がポツポツと出来ていました。顔にも吹き出物のようなものが出来ていました。

この症状は何なのでしょう?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿