混合性結合組織病と歩む

私は19歳の時(2010年)にMCTDを発病しました。

右膝負傷

2018-03-24 22:32:42 | 日記
今日は自家用車の点検の日でした。

この時期の点検では、点検のついでにスタットレスタイヤをノーマルタイヤに替えてもらっています。

自宅の駐車場でタイヤを車に積もうとしたところ、タイヤが重くバランスを崩し、前方に倒れる形になり右膝を強打し、顎も打ちました。

駐車場はコンクリートです。

ズボンの右膝の辺りが変色していたので、まさかと思って見て見たら、みごとに皮膚がめくれていました。

以前職場で転けた時よりも広範囲で皮膚がめくれていました。

すぐに救急外来で診てもらいましたが、当直の先生が内科だったので、応急処置だけしてもらい、夜の当直で整形の先生が来ると言われたので、一旦帰って、また病院に行きました。

整形の先生に診てもらったところ、あまりに傷が深いので、形成外科の先生に診てもらう必要があると言われました。

月曜日に予約を取り、今日は縮んだ皮膚を伸ばして、その上から抗菌の軟膏を塗り、ガーゼでカバーするだけで終わりました。

先輩に午後休を取りたいと申請したところ、1日休んでもいいと言われたので、1日休をもらいました。

顎の方は、内出血している状態なので、仕事中はマスクをして隠そうと思います。

私は車通勤で右足の負傷は結構痛手です。
膝を曲げるのに痛みはありますが、運転は出来ます。駅までや駅から歩くということを考えるとやはり車通勤は必須です。

今回縫ってもらったので、キレイに治ることを祈ります。


お風呂ではシャワーで患部を洗い、風呂上がりにゲンタシンを塗ってその上からガーゼして包帯で止めています。