気温は低いがバイクのエンジンもこまめに掛けないと
バッテリーがあがってしまう。
XLRはバッテリーレスであるが任意保険をXJRに振って
チェーンスライダーが経年劣化で割れてから全く乗って
いない。
去年の走行距離も40kmほど。
ガソリンが腐るのでは!?と心配が募り年末に注文していた
チェーンスライダーを取り付ける事に。
屋外作業につき靴下二枚履き、タイツも履いて準備万端。
まずは、取付部を灯油で洗浄。
スィングアームもピカピカ。
スライダーを装着。
このゴムで3500円近くするのだがバイクパーツは高い!!
年数の経過しているバイクだけに今後の純正部品のストックが
心配だ。
ドライブスプロケ部も油カスが付着しまくり。
ドライバーでこすり倒し灯油で洗浄。
ここまできたらチェーンも灯油で洗浄。
油カスが落ちる落ちる。
しかし手が灯油臭い。
久しぶりにエンジンを掛け近所を走ってみる。
スィッチ類は固着し始め重い。
ステアリングのベアリングは完全にいかれていて重い。
まだまだ走れるエンジンだけど本当に乗る機会がなくなってきた。
売却したらいいんだろうけどこのバイクに乗り始めてこの5月で
丸17年。
これだけ付き沿うと愛着わいて手放せないんだなぁ。
よくよく考えたら初めて買った新車バイクだし。
(正確には新古車だけど)
しかし、これだけ維持して未だ走行距離が 29,000kmとは
走って無いなぁ。
いつまでも未練たらたらで維持するより思い切って大事に
乗ってもらえる人に売った方がええのかも。
まぁ5万円くらいで売れれば御の字だが買う人おるかな!?